※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨーグルト
子育て・グッズ

4歳の息子はわがままで疲れ果てている。寝ぐずりや泣きわめき、砂を食べるなど振り回されている。一方、4ヶ月の娘は扱いやすい。息子と娘の違いについて相談しています。

はぁ。今日も疲れた💦
4歳になる息子は、夕方、寝ぐずりなのか出かけ先でわがまま全開になって大号泣する。癇癪のように泣きわめいて、手を付けられない。4歳なのにオムツからトイレの移行にも全然上手く行かないし。砂場に行ってアイスクリームを作れば、未だに砂を食べてしまったりするし。なんで食べるフリができないのだろう

下の4ヶ月になる子は女の子は、ミルクやおっぱい飲めばこてんと寝てくれたりと本当に扱いやすいのに、どうして息子はわがままいっぱいなのだろうか。

夏休みずっと振り回されてほんとに疲れ果てた

コメント

さおりん

私も7月16〜ずっと夏休みで精神的鬱位疲れました・・・・・・・・・。゚┌(゚´Д`゚)┘゚。(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)( ´ཫ`);;;;( ´ཫ`);;;;
毎日姉妹喧嘩だらけでイライラしてます、・・・(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)(;_;)(;_;)(うД`)+゜

• ヨーグルト

ヨーグルト

本当にお疲れ様です
    いつから夏休みが始まったのか、もはや記憶がないです💦

毎日けんかってツラいですね🥹ご褒美は、1人になりたい!!これに限りますよね💦

• 8月28日
  • さおりん

さおりん

そうなんです!・・・(うД`)+゜(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)( ´ཫ`);;;;
    旦那の酒乱、暴言、暴力もあり、子供達も影響に良くないしで夫婦喧嘩中もあり、余計精神的鬱なんです。涙。
    全然相手出来てません・・・・・・(;_;)(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)👦👧

• 8月28日
  • ヨーグルト

ヨーグルト

えーーーーー
    そのような状態でお子さま2人のお世話おツラいですね…。

育児や御自身に寄り添ってくれない旦那さんといることの方が何よりもツラいですよね😭😭😭😭

よく頑張ってはると思います!!!!!!

• 8月28日
  • さおりん

さおりん

そうなんです・・・・・・(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)( ´ཫ`);;;;もうずっと前からちょっとイライラすると、酒、酒乱、暴言で、数日前に殴るよ!って言われて精神的鬱になり、会社休みました、、
    不安と恐怖で子供達は両親がずっと大変な時はかなり見てくれてます🥶😭😭😭
    私は不安障害や、不眠症で眠れず毎週両親が2.3回預かって見てくれてますが・・・(;_;)✩.*˚
    やはり旦那には私が離婚したい!って何回言っても別れてくれないんです・・・・・・・・・( ´ཫ`);;;;(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)涙。

ありがとうございます。涙。

お風呂の扉👊して割ったんです!めちゃくちゃ怖かったです、、( ´ཫ`);;;;( ´ཫ`);;;;( ´ཫ`);;;;

• 8月28日
  • ヨーグルト

ヨーグルト

外部か役所の保健士には相談されましたか?

録音やもしもできれば録画などもしておくといいですよ。

とにかく証拠材料を集めてみてください!

身の危険も感じますし、早く離れた方がいいと思います

• 8月28日
  • さおりん

さおりん

めちゃくちゃストレス溜め込む旦那で酒がないとだめで、毎回イライラしていて、、
    ちょっとイライラすると暴言、殴るよ!とか、子供にも手を出すんです・・・( ´ཫ`);;;;(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)(;_;)

いえ、相談してません(うД`)+゜・・・両親にも伝えましたが・・・・・・我慢するしかないとか、、
    夫婦2人の問題だからなんとも言えないとか言われました・・・・・・( ´ཫ`);;;;(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)
    私は育児ノイローゼや、酒乱が怖くなり精神的鬱になりやすくなってしまいました。。
    なので毎日毎日子供にも暴言だし、口が悪すぎて本当に苦痛しかないです・・・・・・・・・( ´ཫ`);;;;(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)。゚┌(゚´Д`゚)┘゚。

録音するのは持ってないですね・・・( ´ཫ`);;;;(うД`)+゜(うД`)+゜

• 8月28日
  • ヨーグルト

ヨーグルト

スマホのボイスレコーダーとかでいいんですよ

機能が付いてると思います。

• 8月28日
Oガール

お疲れ様です。
同じような状況です😅
夕方眠くなるとワガママが酷くなり、しょっちゅう怒ってます。
同じくトイトレも完了したはずなのに、便秘が続いてなぜかうんちの時はオムツに履き替えてしてたり。

うちの場合なんですが、兄2人は歳が近く一緒に遊ぶのですが、4歳はまだその遊びについていけず、仲間はずれ。
妹を構うけれど、おもちゃを取り上げたり、押してしまったりして私や兄2人に怒られる、と居場所がない感じになっています😓
だから、妹と2人の時はそんなにワガママ言わないんですよね。

夏休み、コロナも酷くて幼稚園も休ませてしまったので、仕方ないことですが、疲れました💦

• ヨーグルト

ヨーグルト

同じような状況かもしれませんね。
    息子にも妹ができて私が息子に「4歳にもなってるのだから、もう少ししっかりして!」と思ってしまい、ついつい以前より注意することが多くなって、居場所がなかったり、自己否定につながるようなことをしてしまっているのかもしれません。

産後からの夏で私がバテてしまって今年は川遊びや遠出に連れてってあげれなかったり。

早く幼稚園始まってほしいですよね💦

今日は少し挽回して、沢山遊び相手になってみようと思います✨本当に疲れますけど😭しんどいですよね…。。。朝が来るとぞーーっとします💦

• 8月28日