※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
?り
産婦人科・小児科

母乳育児中の生理再開について不安です。出血があり、母乳が終わってから再開することが多いと聞きました。経験のある方、教えてください。

母乳あげてる方に質問です❕産後どのくらいで生理再開しましたか??今、夜の1回だけミルクなんですけどそれ以外母乳です、数日前から出血してて、1ヶ月すぎてやっと悪露が終わってからすぐの出血だったので何かな〜とすこし不安で💦ネットで調べると母乳育児の人は母乳が終わってから生理が再開する事が多いみたいだし、、回答お願いします🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

完母で、最近完ミになりましたがまだ再開してないです!
回答にならなくてすみません😓

  • ?り

    ?り

    やっぱり完母だと遅めなんですかね?ありがとうございます🥰

    • 8月28日
♡

完母ですが出産して2ヶ月半くらいで再開しました!
残ってる悪露かと思ったけど1週間弱続いたし
母乳あげてると遅いってきいてたから
ビックリです😳😳

  • ?り

    ?り

    2ヶ月も早いですね😳私のももしかしたら生理かもですねー🥹

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

完母ですが2ヶ月くらいできましたー😇
体質らしいです😂

  • ?り

    ?り

    体質なんですか?生理なくてラッキーて思ってたんですけどね😇

    • 8月28日
かりんとう

私も同じ産後1ヶ月、夜一、ニ回だけミルクでそれ以外は母乳です!
もう産後1ヶ月はたちましたが
まだ1ヶ月健診これからなので
先生に聞いてみようと思いますが
生理っぽいなって感じです🥲
もし生理ならはやすぎてびっくりです😭

  • ?り

    ?り

    悪露は終わりました??区別つきませんよね😅

    • 8月28日
  • かりんとう

    かりんとう

    悪露はほぼ終わりかけでした!
    なのに昨日から急にナプキンいっぱいになって🥲
    今回3人目なのですが
    2人目完母で一年後に生理きたので
    今回はやすぎて😭

    • 8月28日
  • ?り

    ?り

    生理だったら早すぎ?!てなりますね🥹やっと悪露が終わったのに、、

    • 8月28日
ゆず

完母で、産後半年程できました!

産後1か月ちょっとで、悪露が終わって少ししてから私も数日出血しました😣
悪露の残りだったのか、不正出血かわかりませんでしたが、翌月以降来なかったので謎の出血でした🤔

  • ?り

    ?り

    不正出血の可能性もありますね、、難しい😅

    • 8月28日
ママリ

完母で1ヶ月ほどできました😂悪露おわったなぁと思ってすぐでした😂生理か悪露の残りか分からなかったですが、1ヶ月検診で生理かもね〜と言われました!
だから生理もありえるのではないかと☝️

  • ?り

    ?り

    1ヶ月は早すぎですね😂生理の可能性めちゃくちゃ出てきました😇

    • 8月28日