※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tmom
妊娠・出産

妊娠中の吐き気が怖くて我慢してしまう妊婦です。吐く恐怖心を克服する方法や楽に吐くコツを知りたいです。

現在妊娠9週目の妊婦です。

昔から吐くのが怖くて我慢してしまいます。
嘔吐恐怖症?ってやつだと思うんですが、

先程も吐き気がすごくトイレまで行き
吐く寸前まで行ったのですが、
口を手で押さえてしまい結局吐けず
胃液が上がってくるのが治るまで地獄でした。

どうすれば恐怖心を感じなく素直に吐けますか?
吐いてる最中の苦しさや鼻に入ってくる痛みを思い出し
結局止めてしまい吐き気が続きます。

楽に吐ける方法、吐き方のコツを教えて欲しいです。

コメント

ままり

まず率直にですが、無理して吐かなくても良いと思います。
楽に吐ける方法はわからないですが、無理やりでも吐くなら指突っ込むのが手っ取り早いです。
吐いてもスッキリする人ばかりではないので、苦しいだけになる可能性もあることを踏まえると、限界が来て吐く。でも良いと思います😂
妊娠中は似たような感じでしたが限界が来て吐くって感じでした😅

TT

つわりで吐きすぎて怖くなったことあります。
私はなるべく固形物を食べない。
トイレではなく紙袋に防臭袋➕ティッシュをいれて、オリジナルの袋をつくって吐いてました…
トイレで下を向くと鼻から出てきそうになるのでなるべくトイレに座って吐いてました💦

吐くより、胃酸で喉とかムカムカする方が嫌だったので、なるべく吐きだしてしまうようにしてました!

はじめてのママリ🔰

嘔吐恐怖症です。
吐く寸前までいって、、つわりの時何回かあって結局吐けず、で2人ともつわり乗り越えました😅
指突っ込んでも無理、、
もうひたすら波がきてやばい時はまず息を止める、そのあと深呼吸、、でした😭😭
何もアドバイスないんですがめちゃくちゃわかります、、頑張ってください、、とだけ、、。🥺🥺🥺❣️

つきみ

私も嘔吐恐怖症です…
いま絶賛つわり中ですが、どうしても怖いので耐えてます😭
なのでコツをお教えできるわけではないのですが、親近感でコメントしました😣
常に吐き気がして怖くて本当に地獄のような日々ですが、終わりが来るまでお互い頑張りましょう😭

はじめてのママリ🔰

嘔吐恐怖症です🙋‍♀️
私はそこまでつわり酷くなかったので結局吐くことはなかったですが、吐き気がきても自然に出てしまうまで絶対吐かないって決めてました😂

つわりの場合、食中毒みたいに吐いて全部出しちゃえば楽になるってわけでもないので、吐きたくないなら無理に吐かなくてもいいと思います。

吐き気が強くて無理そうな場合は麺類だとキツイので、なるべくスープとか液体食べといた方がいいとおもいます🤔