※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいりーマ
ココロ・悩み

娘の友達との関係に悩んでいます。親同士の関係もあり、どう接すればいいか迷っています。

年長の女の子の怖さを身に染みます💦
今まで仲良かった娘の友達がなぜか冷たく、無視されたり仲間外れにされます。
●●(娘)は私にいれて(遊ぶ仲間の)って言ってないからだめとか言ってきて、は?なんだこいつと思いました。

クラスは違うのですが幼稚園での習い事が一緒です。
私は無理に遊ばなくてもいいと伝えています。
親同士も昼から飲む仲で、私はもともとお酒は飲まないのであまりそういう会は行きたくないのですが、娘の交友関係のために出席しています。
今後親子共々どう接していけばいいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

女子あるあるなので、それで親が距離置くとかは考えないですね😅

娘さんに思い当たる節とかないですか?

• めいりーマ

めいりーマ

女子あるあるですよね、、、でも私もその仲良い子供達の親たちとは合わないのです。。
    昼からお酒飲んでお迎え行く感じなので、、

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

合わないなら、うまいこと距離置けば良いと思います😅あからさまだとまた面倒くさいことになりそうなんで🥹

あ、すいません。私も休みの日はランチで1杯呑んでお迎え全然ありますよ😅💦
    もちろん徒歩ですが!

• 8月27日
  • めいりーマ

めいりーマ

いっぱいなら乾杯程度ですよね🥂
    お酒の匂いがぷんぷんなほど飲むのです🙇‍♀️
    ふらついてお迎えです💦

• 8月27日

親も子どもも合わないのならもう関わらない方が良いと思いますよ😅
は?なんだこいつって思うようなお子さんは娘さんにも悪影響では?
子どもがいて昼飲みするような方なら実際は良くない家庭環境なのかなーとか思っちゃいました…

• めいりーマ

めいりーマ

娘はそれでも遊びたいといってるのが厄介なんです💦
    小学校は娘は違うところなので別々なんですが、、
    見ていて、本当に年長かこの子?何その顔と態度って感じなんです。
    幼稚園行ってる間にママ友の家に集まってかなりお酒飲んで食べて、お迎えに酔っ払って言ってるんです。。私は一切飲まないので結構衝撃的でしたしこう言ったら悪いですが育ったレベルが違う感じです🥲

• 8月27日

退会ユーザー

なるほどですね💦
    いやけど怖いですその親御さんも正直言って、酔っ払いながら幼児を見れるのかと…。
    遊びたいって言っても離れた方が良いと思います😅
    習い事変えてまた別のお友達出来ると思いますし…。

• 8月27日
  • めいりーマ

めいりーマ

先日もお誘いがあったのですが私は産後体調不良が続いてるのでそれを理由に断りました💦でもまた誘うねと言われて次は何で断ろうか、、、
    習い事も娘は好きなので続けたいみたいで。。。
    難しいですね💦😭

• 8月27日

退会ユーザー

小学校で離れ離れになるのなら、どちらかの親御さんが入院して介護が必要になった事にしたら良いかもしれませんね🤔
    出来たら周りや幼稚園には少し話してたら良いかもしれません。

• 8月27日