※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

マッチングアプリで彼氏ができたが、毎週のデート費用が負担。子供と2人暮らしでカツカツ。将来や再婚を考えるならこの関係は適しているか悩んでいる。

シングルです。
最近マッチングアプリで彼氏ができました。
お相手はすごく優しい方で、連絡はかなりマメで、
アプリのプロフィールに記載していたので、
子供がいることを最初から受け入れてくれてて、
子供が好きで真面目な方です。
わたしのことを好きになってくれています。
30前半の同じ歳です。

ただ、やはりデートは自分の分は自分で支払うのですが、
やってみると結構きつくて😣😭
向こうは会えるなら毎週デートしよう!という感じで…
ご飯、カフェ、映画、、毎週毎回割り勘で。
ただ自分の支払いは仕方ないですが、
毎週となると赤字です😢
母子手当ももらってなくて、子供と2人暮らしです😣
カツカツです。その中出会いを求めたのは私なので、私が悪いのですが😭

付き合ったばかりで言いにくかったけど、今度、
母子手当もらってなくて自分の収入と養育費のみで
2人生活してるから毎週会うのはきついから
月1、2回のデートでもいいかな?と提案してみようと思ってます…

今度ディズニー、旅行も3人で行こうよ!と言われてますが全部自分支払いになると思うと破産です😣

将来を考えたり再婚を意識するなら
こういう人とはお付き合いはしない方がいいのでしょうか?向こうは次に付き合う方は結婚を意識してるお付き合いという感じでした。
そして、私が払うよ!と言ったり、お金を渡したりしなければ基本払おうとはしてくれています…。

結構悩んじゃって…ます😭

冷たい意見はやめてもらいたいです😢

コメント

𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

とりあえずは正直に伝えてみてそれから相手の対応見てから考えても遅くはないと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

eがいっぱいさん✨😭ご意見ありがとうございます!
    とりあえず伝えてみます✨

• 8月27日
たなか

こちらが払うと言わなければ、最初は向こうが払おうとはするんですか?
そしたら、毎週のデートを隔週で向こうに甘えて払ってもらったらいかがでしょう。
それで不機嫌になったり嫌味を言われるようになるか、全然変わらない態度でいてくれるかを判断します。

結婚前提なら、いずれ財布を共にするのだから
私ならデートの支払いは甲斐性を見せて欲しいですね。

私も元シングルマザーでネットで出会った彼氏と結婚しましたけど、
結婚前に娘連れて旅行に行った時は全部彼氏(旦那)持ちでしたよー!
後から、よく全部出してくれたね?と感心したら
「結婚するんだしいいかと思って」って軽く言われました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん素敵ですね😭😭‼︎
    例えば、今日は映画のチケット予約してくれてて向こうがその時に払ってくれてるので、私がチケット代払う!と言ったら
    いらないー!と言ってくれました。でも、うーんと思い
    じゃあ私がポップコーンとドリンクとかを払うね!と伝えたら、ありがとう!と。
    値段は少し私が安い感じですね。。
    この人に決めずに他の人も見てみるべきなんでしょうか?

• 8月27日
  • たなか

たなか

ポップコーンの話は下の方が答えてくださってるようですが私も全文同意ですので割愛します✨️

この人に決めずに…の件ですが、
    付き合ったばかりですし今回の悩みはデートにお金がかかりすぎるってだけなので、他の判断材料が欲しいところです。
    気になったのが、子どもがいる人と毎週お出かけデートしたがるところですかね…
    その間の子どもはどうしてるのか、お相手は気にして考えてくれてるのかな?とか。
    会いたいのはわかるけど、別に毎回カフェに映画に行かなくても、おうちで子どもと過ごしながら借りたDVDを見るだけでも満足してくれるかとか、子ども連れて公園でピクニックでもどうかとか。
    結婚後ってカップルと同じ付き合い方はできないから、その差でガッカリしないだろうか?とかが気になります。

また自分の話で申し訳ないですが、旦那と2人デートをしたのは最初の1回だけで、その後は会う度に子ども連れでした。
    たまには2人きりがいいとかの愚痴を言わず、子どもが一緒にいることが当たり前な対応をしてくれるから結婚を決めました😊

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初から子供は土曜どうしてるか気にしてくれて、
    夜に会えないことももちろん理解してくれて、夕方早めに迎えに行ってることも知ってる為一緒に入れる時間も限りがあることも理解したくれて、むしろそうじゃないとどうしてるのか心配と言ってくれた感じでした。

土曜保育をしている保育園の為、普段わたしが月に1、2回預けてその間に美容院などの自分の用事をするようにしていました。
    その土曜預かりの間は、じゃあ会えるの?という感じで…向こうは会えるなら会いたい!て感じです😓

わたしはデートばかりだと罪悪感も増える為早く3人で会いたくて再来週、連休のときうちでお泊まりするような形をとる予定です。

向こうは娘になにかプレゼント買って行きたいと言ってました。

いえいえたなかさんのお話も聞けてよかったです。
    お子さんといるのが当たり前の環境を理解して接してくれるのが、いいなーと思います😆✨

• 8月28日
  • たなか

たなか

そこまで理解してくれてるなら、他の人は気にせずとりあえず彼氏さん本人を見定めることに集中していいかと思います☺️
    その話聞いたら、彼氏さんだいぶ人柄が良さそうに見えます。

うちも今の旦那と付き合い始めたのは長女が4歳の時でした。
    娘さんの方も彼氏さんに懐いてくれたら万々歳ですね✨️

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも、特に固定概念はなくこの人の話を淡々とすると、人柄が良さそう、だと周りに言われて、そうなのか…の思いました。

田中さんも長女さんが4歳の時だったとは✨ちなみに娘さんはパパとはやはり呼ばないで、お名前で呼んでますか?
    娘に今月会わせるので、反応が楽しみです✨

• 8月28日
  • たなか

たなか

周りの評価も同じなら、本当にいい人そうですね☺️

うちの娘は、彼氏等言わずに「お母さんのお友達だよ」と紹介したので、娘も旦那のことを最初は「おともだち〜」と呼んでました😂
    会う回数が増えていくと名前呼び、結婚が決まって同棲を初めてから徐々に「お父さん」と呼ばせるようにしました✨️

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも今度ママのお友達がくるよーと伝えています。

結婚が決まって、同棲初めてってすごいですね✨
    そんなふうに進んでいくといいです。ありがとうございました!!

• 8月28日
はじめてのママリ

ポップコーンの話も見ました!

私も、奢ってもらうのは罪悪感抱くタイプで払ってもらえそうになると
いつも自分から半分払うよ!と言ったり、後からお金渡したり、別のもの買ったりしちゃってました💦
独身のときです。
質問者さんの場合はシングルで経済的に大変なことは相手もよく分かると思うので、払うよ!と言わず素直に甘えちゃって良いと思います。
もう自分から、半分払ったり、他のもの払わず素直に甘えましょ☺️
ディズニーもちょっとお金が苦しいかな💦って断ったら良いと思います!出してくれるなら行けばいいですよ☺️
質問者さんが素直に甘えられれば今の方で良いと思います♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポップコーンの話も見てくれてありがとうございます!

ちょっとこれから甘えてみようと思います。
    ディズニーは流石に出してはくれないだろうな😭て、感じですが。😂
    でもなんか気持ちが少し軽くなりました!ありがとうございます😆

• 8月27日
みぃ

私も扶養手当なくて、彼と同じくらいの給料だったのでデートの時は毎回割り勘(ご飯ご馳走になったらお茶とかご馳走する)でした。赤字にはならなかったけど、やっぱり出費は大きいですよね💦 1度折半みたいな感じで払っててそのあといきなり払わなくなると、あれ?ってなったりすると思うので、私だったらとりあえず正直にお金が厳しいことを伝えて、甘えられるところは甘えると思います。ただ相手の収入がいくらなのか余裕があるのか分からないので、場合よってはデートの頻度を下げたり、お子さんいない時ならお家デートしたりしてなるべく節約しますかね😅

ちなみにまだお付き合いはされてないのですよね?そしてお子さんと彼は会ってないのですよね?なのに再来週お泊まりは、さすがにお子さんが可哀想かと思いますのでお泊まりは慣れた頃にさせてあげた方がいいと思います😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと状況を説明してみて、
    厳しいことを伝えて甘えられるところは甘えていけたらいいです(><)
    告白を受け、お付き合いスタートしていまして…(><)
    お泊まりは可哀想ですかね?…普段お友達がきたらいつも、泊まってかないの?と娘から言う感じです😳

• 8月28日