※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma🍑🌙
お金・保険

県民共済に加入した直後に高熱で陽性の可能性があり、保険金を受け取れるか心配です。加入直後の場合、保険金の支給が難しいでしょうか?月曜日に検査に行きます。

3日前?くらいに県民共済に加入し
翌日からの保証ではあるのですが
今日高熱があり恐らく陽性の可能性が高く
月曜日に検査に行くのですが
さすがに加入した日が直近だと保険金貰うのは
厳しいのでしょうか…

コメント

あ~ちゃん

一回引き落としされないとダメなのでは?

• ma🍑🌙

ma🍑🌙

本来なら引き落としされてからの保証なのですが、翌日保証にするならば最初の引き落としの保険料を2倍(2ヶ月分)にするという契約です😖

• 8月27日
yuzu

前テレビでやってましたが症状があってから急いで保険の加入する人がいるとか、、、
そして症状が出た2日後に病院で検査受けに行くみたいな、、、
それでも保険の請求は出来るみたいですよ。

ただma様は本当に加入した日は症状出てなさそうですけど😊

正直コロナとか怪我は急になるので保険の請求が出来るのだと思います😊
ガンとかだともしかしたら契約前にはもう診断されてたのでは?とか疑われるかもしれないですけどね😂

ちなみにma様の保険の引き落としってもうされましたかね?
共済はわからないのですが、一般の保険って最初だけ前払い?契約時にカード払いかキャッシュカードでの引き落としなので、請求できると思うのですが、まだ1回も引き落としがかかってないと請求できるか怪しいですね😭

はじめてのママリ🔰

対象だったとしてももしかしたら調査が入る可能性はあるかもしれません😖