※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃんママ
ファッション・コスメ

化粧水について教えて下さい。私は今36歳です。化粧したあとにてかっ…

化粧水について教えて下さい。
私は今36歳です。
化粧したあとにてかってしまう、シミやシワが悩みです。

現在使っている化粧水がなくなりそうなので、新しいのを…と思っています。
皆さんは、どんなのを使っていますか?
高けりゃいいとは思いませんが、アラフォーになり、そこそこいいのを使ってみたいと思ったりもしています。
皆さんがどんなの使っているか教えて下さい!

コメント

deleted user

2種類使っており、SUQQUとto/oneです!
乾燥されるならオイル美容液がオススメです!
私はオイル美容液を夏場でも使っていますが、冬でも乾燥しずらくなりました✨
オイル美容液はファミュを使っています✨

  • みっちゃんママ

    みっちゃんママ

    ありがとうございます。
    すごい、2つ使ってるんですね!
    そうゆうのって、どうやって合うとか見極めるんですか?

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の場合、合わない場合はすぐに赤みが出るので、必ずサンプルを頂いてから購入します💦
    割と敏感よりの肌ですが、SUQQUとto/oneは大丈夫でした!

    使い続けて肌荒れしないか、乾燥しないか、化粧崩れに影響しないかなど1本使って検証する感じです😂

    シミは正直スキンケアで防ぐのは限界があると思っています😭

    • 8月27日
  • みっちゃんママ

    みっちゃんママ

    サンプルがやっぱり1番ですよねー
    シミはもう難しいですよね( > < )長年の溜まりに溜まったのがじわじわ出てきてます…

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も2人出産した35歳ですがシミはどっと出てきました💦
    ですので、今のスキンケアが無くなり次第ゼオスキンに切り替える予定です💦

    スキンケアの時間が大好きなので躊躇していましたが、出てきてしまったシミをスキンケアで薄くするのは至難の業に感じます😭

    高けりゃ良いってもんでは無いですが、SUQQUは本当に良かったです✨
    私は毛穴が少し目立たなくなったように感じました✨

    • 8月27日
  • みっちゃんママ

    みっちゃんママ

    やはり、出産して30代がきたらヤバいんでしょうか( > < )
    私も、気になったのをとりあえず試してみようかと思います。
    化粧水って、やはりコットンでしてますか?

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は素手でしています✨
    肌が敏感な時はコットンを使っています🥲
    子供が寝た後にお風呂とスキンケアをしているのですが、スチーマーを使うようになってから肌質も上がったように感じます✨

    • 8月27日
  • みっちゃんママ

    みっちゃんママ

    私も、今は素手なんですが、コットンで~とかも聞いたことがあって、、
    スチーマー使ってるんですね!使ってみたいですが、まだ余裕がなく

    • 8月27日
ママリ

肌質ってどうですか?
オイリーですか?
乾燥肌敏感肌あるので
一律におすすめできないのですが、
やはり化粧水よりかは最初の導入乳液が重要になってきます!!

  • みっちゃんママ

    みっちゃんママ

    オイリーな方と思っています。敏感肌ほど、デリケートでもないんです( > < )
    すいません、導入乳液って何ですか?

    • 8月27日
  • ママリ

    ママリ

    化粧水の前に乳液をするんです!
    そのことによって、化粧水が浸透しやすくなるんです✨

    • 8月27日
  • みっちゃんママ

    みっちゃんママ

    初耳です!
    違います??

    • 8月27日
  • ママリ

    ママリ

    全然違いますよ!!

    • 8月27日
  • みっちゃんママ

    みっちゃんママ

    そうなんですね!
    試したいです!!

    • 8月27日
ママ🔰

ブースターを無印。
小さいスプレーボトルに入れてとりあえずお風呂上がりに吹き付けて子供の服着せたり😅

前はオルビスの化粧水・乳液使ってました!
今はイソップに両方変えてます‼︎