※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お悩みママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんを甘やかし過ぎか悩んでいます。抱き癖がついているかも。夫はあまり関わらず。大きくなったら厳しくするつもりですが、今は可愛い時期を楽しみたいです。

生後6ヶ月の赤ちゃんに甘やかし過ぎとかありますか?夫が事あるごとに私が甘やかすせいだと言います。

ちょっと放っておいたらすぐ泣いたりベビーカーでスーパー行くと泣きます。誰かが構ってると勿論機嫌良くしてます。

いわゆる抱き癖はついてるかも知れません。でも離乳食作ってるときとかお風呂洗ったり洗濯したり…放置もなんだかんだしてます。

赤ちゃん期に甘やかすも厳しくするも無いですよね?😵第一子なので上の子が…とかもないです

愛情を否定された気分です😪因みに夫は休みの日にトータル2時間遊んであげるくらいで後は携帯いじってます。

当然大きくなったら悪い事危ないことは注意するつもりですけど、今の時期はキャワイイキャワイイ😍じゃダメなんでしょうか😕笑

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那と同じです💦
甘やかしすぎじゃない?って言って自称放任主義で娘の隣で携帯いじってました笑
(今は旦那の方が甘やかしてる気がします😓)
赤ちゃんの時期なんてすぐ終わってしまうので全然いいと思います🥺
もう少し大きくなったらもっと大変になるしいつでも構っていられません!笑

  • お悩みママリ🔰

    お悩みママリ🔰

    📱弄ってる人に言われたかないわという気分ですよね😓笑

    幼児期は別の大変さがありますもんね、今だけの赤ちゃん期、甘やかします🤗!

    • 8月27日
ままみ

甘やかすぎなんでないですよ😄
むしろどんどん甘やかしていいと思います!
放置してるほうが問題ですよ💦

  • お悩みママリ🔰

    お悩みママリ🔰

    ですよね💧

    ちょっとくらい泣かせっぱなしにすればいいってしょっちゅう言ってきて、無視して即抱き上げてます…😙

    • 8月27日
ママん

6ヶ月で甘やかしすぎは無いと思います😂

昔のおばあちゃん世代は抱き癖が〜とか言ってましたが

今は泣いたらいっぱい抱っこしてあげましょうって産院でも言われましたし😇
赤ちゃんのうちは抱っこで情緒安定するって言ってましたし

もっと大きくなって自我が芽生えてくると
泣くとお母さん来てくれるって思考がつくかもしれませんが、生後6ヶ月ならい〜っぱい一生分甘やかしても良いと思います🥰

旦那様にも今は一生分甘やかしても良いんだよって教えてあげるのはどうでしょうか

でないと大きくなったら
パパなんかに見向きもしないかもよ!?っと冗談言って🤭笑

  • お悩みママリ🔰

    お悩みママリ🔰

    無いですよね💧ほんと何回言っても甘い甘いって…今は抱き癖ドンと来いに変わってますもんね!🤱🏻

    泣けば済むみたいに思われても困りますけどそれはもう少し先なのに😣

    夫に伝えます😤!今可愛がらなくていつ可愛がるのやら…

    • 8月27日
deleted user

なんじゃそりゃあって思わず言っちゃいました😂
甘やかしすぎじゃないです、
たくさん抱っこしてあげると自己肯定感が育まれると言われてますよ❤️
私も無理な時は仕方なく放置することもありますが、お母さんの無理のない範囲で抱っこしてあげるといいと思います☺️💕
今しか抱っこできませんしね!🤭

  • お悩みママリ🔰

    お悩みママリ🔰

    構えるときに抱っこしてあげることの何がいけないんだって感じですよね☹️

    いっぱい抱っこしてあげようと思います🥺💓

    • 8月27日
deleted user

旦那さんは赤ちゃんでも厳しくしつければ泣かないと思ってるんですか🤣?
自分を正当化したいだけなのかなと思ってしまいました😂
泣くのは母親のせい、スマホ見たいからときには放置は大切。みたいな💦

  • お悩みママリ🔰

    お悩みママリ🔰

    産まれたときから男だし厳しく育てるとか言ってました😓 スマホ見ずに目の前の自分の子供を見て欲しいです💧

    自分の中ではよく相手してる方だと思ってるので厄介です😵‍💫でも外で泣くのは私のせい…

    無視してひたすら可愛がります😤💓

    • 8月27日
ゆうき

主さんとってもステキだと思います😊💕うちの子も私が関わりすぎてもう人見知りはじまってます😅旦那が抱っこすると泣かれてます💦💦自分は保育士で抱っこが今しかできないことを知っているのでたくさん抱っこしてあげたい派です☺️💕動き出したらおろせーって泣かれます😅

  • お悩みママリ🔰

    お悩みママリ🔰

    保育士さんなんですね!ありがとうございます😭

    4ヶ月でも始まる子は始まるんですね><
    抱っこ抱っこも今だけと思うと可愛いですよね🥺満喫します!笑

    • 8月28日