※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

息子が遊んでいる遊具で他の子が危険な行動を繰り返し、親が注意しない状況にモヤモヤしています。

モヤモヤするので吐き出させてください。

今日室内の遊び場に行ってきました。
未就学児の遊べるスペースで、空気で膨らませた大型遊具やレゴなどたくさんありました。
その中で息子が空気で膨らませた大型遊具で滑り台を楽しんでいたのですが、うちよりも少し大きい子(ここからはA君と呼びます)が入ってきて、他にも1歳くらいの子も入ったりと4人ほど大型遊具にのって遊んでいました。
そんな中、息子が滑り台をしようと登っている途中でA君が割り込んできたり、滑り台の上で後ろ向きにでんぐり返しをして何度か息子に足が当たりそうになったり、滑りきってないのに滑ってきたりとかなり危なっかしくてこちらはヒヤヒヤしていました💦

何度かわたしも「危ないから待っていて」とか「順番ね」と声をかけていたのですが辞めようとせず…
近くにお母さんはいましたが、下の子と一緒に遊ぶだけで注意せず…お父さんは別のところで携帯。
途中で来たのですが、その時にまた後ろ向きでんぐり返しをしようとしてその真下には息子がいたので咄嗟に「危ない!!息子くん大丈夫??」とわたしも声をかけてしまいました。
その時はお父さんが軽く注意しましたが、その後も繰り返し危ない行動をとるA君を注意しようとせず、ありえない親だなってモヤモヤしてしまいました💦
途中で息子を遠ざけようと思ったけど楽しんでるしうちはそこまで危ない行動もしてないし約束を守って使っていたのでそこで辞めさせるのはかわいそうだし違うなと思ってそのまま気をつけて見ながら遊ばせていたのですが、A君の親の注意しなさすぎてこちらが何度危険を知らせても知らん顔してるのが本当にありえないしモヤモヤしました。

コメント

deleted user

あまりにもひどければスタッフさんに説明して注意してもらいます!!

離れるのが一番ですがなんでこっちが遠慮しなきゃいけないのって感じですよね😔

ケガしなくてよかったですね💦

  • ママリ

    ママリ

    本当に怪我しなくてよかったです💦
    大人気ないですが、親が見てないから睨み効かせてしまいました笑

    親の注意しなささがはぁってなってます😮‍💨

    • 8月27日
deleted user

ほんと色んな親がいますよね🙄
でもそんな非常識な奴らがごろごろといるんですよ。。。
なので私は息子に交わしたり自分を守るよう避けることを教えてます😂
ほら脚ぶつかりそうなったら避けなよー!!とか
前の子危ないからちょっと離れなー🤣とか😂
直接言ってトラブルになることを考えたら面倒なので💧

  • ママリ

    ママリ

    確かにそうですよね💦
    私も嫌味ったらしく、親のいない所でお約束守れないお友達いるから気をつけなねって言いました💦さすがに少し気まずい顔をA君はしてましたが、親の注意は全くなのであんま言われてないんだろーなーっておもってます😮‍💨

    • 8月27日
ゆみ

最近は怒らない育児をはき違えてる人もたくさんいますしね。せめて、他の子がいる場ではきちんと対応してほしいですよね。

  • ママリ

    ママリ

    本当にそうですね💦
    怒らない育児している人は多いと聞きますが、昨日はそれを身をもって体験しました😞
    良い事悪い事を教えないと子供たちが大きくなった時の世の中が怖いです…

    • 8月28日