※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

息子のトイトレが悩みです。日中は教えてくれず、オムツも嫌がります。お風呂後は教えてくれるが、日中はどうしたらいいでしょうか?強行突破でお兄ちゃんパンツで過ごすのがいいでしょうか?

息子のトイトレ悩んでます💦

日中はおしっこが出てもうんちが出ても教えてくれません。

なんだったらうんち出てるのに『○○くん(息子)じゃないよ、◎◎ちゃん(娘)だよ!』とかウソ?言っちゃうくらいです😂

オムツかえるのも嫌がること多いです。

オマルもトイレも行きたがりません。(行くとシール貼れるよ作戦はもう効かない…)

だけど、旦那が休みのときはできないけど私しかいないとお風呂のあとだけ『おしっこでそう!』と教えてくれて、ほぼ毎日オマルでおしっこでます。

日中はどうしたらオマルやトイレでおしっこでるようになるでしょうか?

もう強行突破?でお兄ちゃんパンツで過ごし、おしっこ出ちゃってもいいよ!ってかんじのほうがいいでしょうか?

うちはアパートの二階で、防音対策で部屋中ジョイントマットの上に薄いラグ敷いてあるので大変っちゃ大変ですが、そんなこと言ってられないですよね💦

コメント

ゆーみ

うちは家でチンチン丸出し生活にしたら、オマルでしてくれるようになって、1週間くらいでトイレにも行くようになって、しばらく2つを使い完全トイレのみになりました☺️
ちょっと抵抗あるけど、チンチン丸出しが1番効果あったと思います😂

ゆみ

濡らされる覚悟でパンツにし続けたら1〜2週間で外れましたよ😊

みう

まとめてのお返事ですいません、教えていただきありがとうございます!
お二人とも私と名前一緒でなんか嬉しかったです😁

丸出し生活してみます‼️
濡れるのも仕方ないですよね💦