※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

椅子型チャイルドシートは新生児大丈夫なのでしょうか?首が辛くないか心配

椅子型チャイルドシートは新生児大丈夫なのでしょうか?首が辛くないか心配

コメント

はじめてのママリ🔰

どんなのですか!😳
新生児は寝かせるタイプですよね?椅子型とは背中倒れないタイプのものですか?
ちゃんと新生児〜と対象年齢書いてあるやつじゃないと危ないですよ😥

ここ

椅子型は新生児は使えないかと思いますよ😣
どのメーカーのどんなやつですか?

げっそー

後ろ向きで取り付けてリクライニング出来れば大丈夫です👌
程よいCカーブになると思います(^^)

はじめてのママリ🔰

チャイルドシートには使用開始時期が、①新生児〜②1歳頃〜③3歳頃〜とあります。主さまのシートは①で間違えないですか?
フルフラットのベッドとは違い、首に少なからず負担はかかってしまうとは思います。だから、(特に第一子の場合は)首座りまでは健診等を除き不要不急の外出を極力控えることが私の周りでは多いです。また、それ以降も規定では2時間に1度チャイルドシートから降ろして休憩を取るなど説明書には書いてあるはずです。

パンナコッタ

私も新生児から使えるチャイルドシートで椅子型は見たことないですね😖

0ヶ月から36ヶ月とか
のは椅子型だとしても寝かせられるようにリクライニングさせて使えると思います。

大丈夫なのでしょうか?ではなく説明書みて使えるか確認してからご使用なさって下さい。

首や頭はまだまだ、柔らかいので何かあってからでは遅いです💦

EHまま

椅子型って基本的に1歳前後から使う物が多いと思いますが、説明書で確認してみてください。