※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

診察で成長が遅いと言われ、再度来院を勧められました。過去の経験や今後のスケジュールについて不安があります。

今日、2回目の診察、8wのつもりでいきましたが、6週ぐらいの成長だそうでした。以前が6wのつもりでいき、胎嚢確認でき、大きさも週相当問題なく、予定日は2週間後の今日、決めましょう、と言われていましたが、今日、成長遅いと言われてしまいました。一応2週前よりは成長していて、胎芽はみれるが、赤ちゃんの姿は見られない、と言われてしまいました。
1週間後か2週間後にまたきてください、といわれ終わりました。
もう可能性はないのでしょうか?1また、週間後、2週間後、どちらに行くのが良いでしょうか?
3人目の妊娠です。先月は化学流産してます。1人目2人目の妊娠は順調だったので、ショックで、涙がとまりません。

コメント

ママ頑張ってます

胎芽が赤ちゃんではないのでしょうか??
心拍が確認できなかったって事でしょうか?

1週間後に行きます。

はじめてのママリ🔰

胎芽とは赤ちゃんのことですよ!
胎嚢、卵黄嚢はみられるが
胎芽は見られないの間違いですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    きっとそうです、、、
    今回、ダメですかね💦
    後ほどエコー写真のせます💦💦

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    排卵日が確定(病院で確認)でなければ、排卵がずれたらありえるとおもいますよ!
    遅い成長の子もいるので!
    自然妊娠で9w近くで心拍確認の子いたりするので

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2週前がこれです。

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日がこれです。
    可能性ないでしょうか??

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    丸いのは卵黄嚢でしょうか?
    辛いです。

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    丸いのが卵黄嚢ですね!
    2週間後行ってみて胎芽が見えなかったら難しいかもしれません😢

    私も胎芽確認できず繋留流産したことあるので、不安な気持ちとてもわかります

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね💦
    次の診察は2週間後のが良さそうですね💦
    辛いですよね、、、はじめてのママリさんも辛かったですよね、、、
    気持ちしんどいですが、仕事も行かなければ行けないし、、、乗り越えられるか、今は分かりません。
    2週間後に、胎芽確認できないと手術になるんでしょうか?仕事休むことになりますか?すみません、辛いことを思い出すことになるかもしれません💦💦

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1週間後でも大丈夫だと思います!どちらにせよ、今より成長していなかったら難しいと思うので、、、

    私の場合は排卵日確定だったので7wの診察の時胎芽が見えない時点で繋留流産と診断され、2日後に手術しました。

    病院にもよりますが
    自然排出をすすめるところと
    手術をすすめるところとあります。
    私は手術で次に早く進みたかったのと、自然排出がいつあるか不安だったため手術を受けました

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、覚悟しないといけないですね💦💦
    手術後の体調はどうでしたか??

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は術後、全然大丈夫でしたよ!1回生理見送って次また妊娠できました!今12週です。

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手術、怖くなかったですか?💦
    いま、妊娠されてるんですね、おめでとうございます!

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手術怖くなかったです!笑
    調べてると手術をした方が子宮が綺麗になるので妊娠しやすいと書いてあったのと、自然排出はいつ排出するかわからないのが怖い、あと自然排出も結構痛いと聞きました(小さなお産なので)そういうことを踏まえて最初は少し不安でしたが、手術がしたいと主治医に言いましたよ✨

    ありがとうございます!
    繋留流産した時が初めての妊娠で、もう自分は無理じゃないかと不安だったのでまた妊娠した時はその時の子が準備して戻ってきてくれたと思えました!

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日、診察にいき、流産確定しました。ありがとうございました。

    • 9月3日
ゆず

エコー写真見ました!
最初の診察時の胎嚢が小さいので、その時点で4wくらいかな🤔って感じはしますね💦

排卵遅れたりしてませんかね?
最初の診察から2週間後で卵黄嚢が見えているので、6wくらいなら順調な感じはしますが、不安になりますよね😣

お金より安心したいなら1週間後、お金大事なら2週間後の診察でいいと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます^ ^
    最初の診察では、週数相当の大きさで問題ないです、今日、予定日決めましょーと言われていて、安心していました💦つわりもあるしと、、、
    最初から順調ではなかったのかなぁ🥲最終生理日は初診でお知らせしていたのですが。
    毎回、先生が変わる病院で、2週間前と今日、違う先生にみてもらいました。
    排卵のズレは分からないです💦💦
    ありがとうございます、いま、お返事読んでいて、2週間後でも良いのかなと思ったので、2週間後にするかもしれないです。

    • 8月27日
  • ゆず

    ゆず

    私一人目の時排卵が遅れた自覚あり、生理予定日だと6w(出産予定日からだと4w頃)くらいの胎嚢のサイズと同じくらいなので、排卵遅れたかな?と思いました💦

    つわりは、早ければ4wくらいから始まるので何とも言えないですね😣

    最初の先生の週数相当、との診察に悩まされますが、今6wくらいなら心配ない成長だと思いますよ!

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます💦
    希望もてました!
    すみません、つわりが早ければ4wからはじまるのでなんとも言えないっていうのは、どういう話でしょうか?すみません、理解追いつかずで💦
    診察は、来週行こうかなと思います💦

    • 8月27日
  • ゆず

    ゆず

    最初の診察の時につわりがあったからと言っていましたので、4w時点でも早ければつわりが始まる人もいるので、つわりでは週数の判断できないかな?と思いまして😣

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、そうですよね、、

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日、診察にいき、流産確定しました。ありがとうございました。

    • 9月3日