※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんぼ
子育て・グッズ

子供が食事中に暴れておとなしく座らない悩みについて経験を共有してくれる方いますか?

膝や椅子に座ってご飯なんてたぶん無理…

ショッピングモールなどのフードコートでよく、子供用の椅子にすわったり、お母さんのお膝で離乳食を食べてる子を見かけますが…

うちの子はそんなことしても!おろしてー!あっち行きたいー!ってなっておとなしく座ってご飯できません。
力も強いので暴れます(´・_・`)

みんななんであんなにお利口さんなんだ(´・_・`)
そんな経験ある方いますか?

コメント

えびす

食べ物に興味のない子はそんなものですよ(˶‾᷄⁻̫‾᷅˵)
食べるのが好きな子は座っていられるけど、遊ぶのが好きな子は座っていられません。
あと、色々な物への興味のあるなしや、おっとりわんぱくなど性格の違いも関係あるのかな?

その内我慢を覚えて出来るようになるので心配ありません。

空色のーと

うちもお利口なわけじゃなく、単に食いしん坊なだけです(ーー;)

タロママ♡

うちは自我が強い子だったので
ごはんどころか
ショッピングモールのおもちゃ売り場でおもちゃ奪う突き飛ばすで、ごはんの時もため息ばかりでした…(꒦ິ⌑꒦ີ)

いつからか大人しくたべれるようになる日が来ますよ。

じっとしていられない子だったので、どうしても外食しなければいけないときの最終手段は写真見せたら静かにしていました。
あとは携帯アプリに頼っていました。
携帯の使いにくい場所で
1歳くらいのとき
小さい本を持って行ったりで
どうにかこうにか食べさせてた記録をしています📙
あんなことあったなーって来年あたり笑ってると思いますよ✨

楽しみながら頑張りましょ💗

とんぼ

わんぱくです…児童館でもママよりおもちゃにわーーー!!ってなります。笑

ママ友とのランチなんて今は考えられませんが…元気な証拠と考えて乗り越えます(๑•̀ㅂ•́)✧
ありがとうございます!

とんぼ

うちは離乳食もあまり食べてくれないので、そういうことも関係しているかもしれませんね(*_*)
ありがとうございますー

とんぼ

ご回答ありがとうございます!

とんぼ

応援ありがとうございます!
そう言っていただけるママ友が近くにいてくれたらと思ってしまいました…

もしかして、気に入らないとうー!っ怒ったりしましたか?

うちはそんな感じでチャイルドシートに怒ったらり泣いたりしながら毎回てんやわんやです。

来年は笑い話にしてやります!笑
ありがとうございます(๑๑)♡