※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アレルギー心配な食品をいつから食べさせるべきか悩んでいます。遅くなってしまったけど、いつからが適切でしょうか?

蕎麦や、海老などのアレルギー心配な食品て、いつ頃からたべさせたらいいんでしょう?
何度か億劫で、先延ばしにしてたんですけど、遅いですかね😅?

コメント

ズボラまま🐷

蕎麦、ナッツ、生物はまだあげてません!
その他は、2歳過ぎて少しずつあげてます^ ^

はじめてのママリ🔰

ナッツ類以外は一歳半から解禁してました!

まひろ

海老は離乳食完了期ごろに出汁から試して1歳半すぎにようやくエビフライ食べれるようになりました😭

蕎麦は最近興味をもたれてしまったため始めて、今日も蕎麦を10本ほど食べさせてましたが、今のところ全然大丈夫ですね🙄✨

蕎麦は3歳近くでいいと思います💦アレルギー症状でたら呼吸器系の方なのでかなり危ないです😫⚡️海老は汁からはじめて行ったらいいと思います✨息子には海老の茹で汁を味噌汁とかに混ぜて少しずつ慣らしてました😂

みー

えびは1歳半前で食べさせました✨
蕎麦は1歳すぎてから蕎麦と同じ釜で茹でたうどん食べさせていて、3歳頃から食べさせようと思ってます!!
生魚と餅とナッツはまだまだあげない予定です!!

さあこ

エビは保育園でも
出てたので1歳頃から
少しずつ食べさせました☺️
蕎麦は3歳頃からあげてます☺️

• さあこ

さあこ

ちなみに寿司は3歳頃からあげ、
    ナッツ系はまだあげてないです🥺

• 8月27日

アレルギー外来でアレルゲンに関しては遅くするメリットは何もないため、早めに食べるように言われました!
そばも含めです💡

はじめてのママリ🔰

皆さん、ありがとうございます😊
まずは海老から始めてみます!!
蕎麦以外にもナッツとか生魚とかも気をつけないといけないのですね!参考にさせていただきます😊