※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

シングルで正社員の方、終業時間が19時前後の場合、子供の保育園のお迎えが間に合わず悩んでいます。新しい求人は19時30分終業で、子供の帰宅時間も考えると不安です。乗り越える方法を教えてください。

シングルで正社員の方、終業時間が19時前後の場合どうされていますか?
うちはまだ子供が保育園なんですが
延長しても19時…お迎えなど、どうしても間に合わないんですが
給与面、休み、自分の向き不向きの面でも
とても良い求人を見つけました。

しかし19時30分に終わって…うまくやっていけるタイムスケジュールが想像出来ません💦

今もですが小学生になったら
子供の帰りも早くなるし…

どのように乗り越えているか
教えて頂きたいです!

コメント

20時までの園や夜間保育をやっている園にするのがいいかと思います😰
小学校にあがれば学童に行くことになるかと思いますが、それも〜20時くらいまで預かってもらえる場所を探すのがいいと思います(後で困らないように今探す方がいいと思います💧)

その時間なら実家や頼る人がいないと厳しそうですね😭
それかファミサポを頼み(シングルなら料金も少し安くなりそうです!)、お迎えを頼み〜20時まで自宅で見てもらうとかもいいと思います。夕飯は用意しておいて、温めるだけにして食べさせてもらっていると助かると思います😣

はじめてのママリ🔰

シングルでも正社員でもないのですが、一番上が小学校卒業したので一言コメント残します。
小学校の学童は延長で最大19時までのところが多いので、民間の学童を資料請求や見学をしておく。
学校まで、職員がお迎えしてくれる民間学童があるので便利だと思います。

ママリリス

遅くまで働いてるご家庭は民間学童に預けてるそうです。

うちは子供一人で、お留守番できるように練習させてきたので、1年生でもお留守番できてます。

今は夏なので、帰宅後19時まで近所の友達と公園で遊んでます。
職場が近所なので、休憩中は自宅に戻って一緒にお昼食べたり、夕方一回戻ったりもできるし、子供連れて職場に戻ったりもOKな会社なので何とでもなってます。

保育園の頃はお迎え行って帰宅が19時過ぎでしたが、作り置きなども活用して、帰宅20分後にはごはん食べてました。