※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

6w2dで胎嚢のみ確認。先生は胎嚢の大きさから5週と言うが、排卵日から6週頭かもしれない。流産予防の漢方薬も処方。成長順調な経験ありますか?

6w2dで胎嚢だけの確認でした。
今日、はじめて産婦人科に行きました。
6週に入っていれば赤ちゃんも見えて、なんなら心拍も確認できるんじゃないかと思っていたのですが…
袋以外何も見えませんでした。
胎嚢の大きさは6.1mmです。

先生から、生理周期(32〜34日)的には5週だしこれくらいだねと言われましたが、排卵日検査薬が陽性になった日を告げると、それなら6週頭かもしれないと言われました。
また、子宮がかたいからということで流産予防の漢方薬を出してもらいました。
不安で仕方がないです。
このような状況から順調に成長していったという方はいらっしゃいますか?

コメント

りあ

今回の子は6w4dで初診に行きましたが、
先生から赤ちゃんこれかな…?まだ分かりませんね、
と言われ、3週間後に再受診となりました。
私も心拍確認できるんじゃないかと期待してたので
この週数で心拍確認できないのは難しいのか聞くと、
これから成長すると思うから大丈夫、と仰って頂けました。
私も排卵検査薬で確認済みだったので不安で、
こちらで体験談漁ったりネット検索しまくってました💦
3週間待つ間につわりが軽くなったり
上の子から妹おらんくなったと言われたり
不安いっぱいでしたが、赤ちゃんしっかり成長してて
なんなら週数以上に大きくなってました笑
なので、ママりりさんもまだまだ希望はあると思います!
赤ちゃん成長してくれてますように(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ状況で妊娠継続されている方のお話が聞けて嬉しいです😭
    3週間……😨
    そんなに待つのは気が気じゃないですね…
    希望ありますよね!!まだ全然不安がる時期じゃないってポジティブに考えられそうです、ありがとうございます😭
    赤ちゃん信じて頑張ります😭💕

• 8月27日
あい

1人目の時早く行きすぎて、心拍確認まで何回も病院いくことになったので、
営みのタイミングなどから2人目は7週に入ったくらいで受診したつもりが、5週の終わりくらいだね〜と言われ胎嚢しか見えませんでした。
おかしいな〜、もしかしたらダメかも😢と旦那とも話してたのですが、心拍確認できる頃には
自分が予想していた週数に変わっていて、今のところ順調にここまできました(^^)
絶対に大丈夫とは言えませんがママりりさんの赤ちゃんも無事育つことを願っています🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7週と思っていても5週ってこともあるんですね!
    あ、でも心拍確認の頃には予想の週数になっていたなら、もしかしたら機械の角度やらなんやらが原因で見えてないだけってこともあったりするのですかね🤔
    少し安心できました💕
    無事に育っていることを信じようと思います!
    ありがとうございます🥰

• 8月27日