※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子供たちがお腹が緩くて心配。胃腸炎の可能性ありますか?薬は整腸剤のみで様子見が良いかも。

これって胃腸炎の可能性ありますか?

月曜日くらいから3歳と2歳の子が
お腹が緩いです。
緩いけど、水下痢まではないかな
形もなくはないけどゆるゆるって感じです…
1日1回だったうんちが4回くらい出てます。

それ以外はいつも通り元気で
ご飯も食べるし水分も取れてます。

2歳の子はお腹緩いことも多々あるのですが
3歳の子は産まれて下痢なんてあったかな?
という感じなので心配です。

先週の日曜日に家族でプールに行っており
お腹が冷えたのかな?と思ってましたが
もう5日目とかになるので
胃腸炎とかもあり得るのかな?と思いました。

胃腸炎だった場合、どんな薬になりますか?
整腸剤は2人ともあるので整腸剤のみなら
この時期なるべく小児科も避けたいなと思い
悩んでいます。

コメント

deleted user

下痢止めよりも整腸剤を飲ませる方がいいですね!

下痢止め飲んだらウイルスを身体に停滞させることになるので、水分をしっかりとってウイルスを体外から排出すればきっと大丈夫だと思います☺️