※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

最近結婚式ドレスにGRLあたりの普段着をありかなしかの質問多くてびっく…

最近結婚式ドレスにGRLあたりの普段着をありかなしかの質問多くてびっくりしてます。どう見ても完全にドレスにではなくオシャレなワンピース。。最近のマナーがそこまで堅苦しくないにしてもどう見てもなし😅若い方が着れるだろうと思っちゃうのかな。
すいません、ふとなんでだろ?と思ったので書きました😂ただの呟きです。笑

コメント

がらぴ子

マナーをしらない、安く済ませたい、カジュアルな式が増えてきた、インスタであがっているから…だと思います💦
総レースがダメとかダメじゃないものもダメと言っている人も多くてビックリします💦

逆にキチンとしすぎても浮く時代なんだと思いますよ。

私も親友の結婚式で、家族ぐるみで仲良く、代表として私が出席した時に、親族に恥をかかせない為にマナーをしっかり守って行きました。
そしたらめちゃくちゃ浮きました。笑

はじめてのママリ🔰

わかります😂
私はそういうフォーマルドレスの取り扱いの店で働いていたので、多少昔よりは緩くなってるとはいえさすがに私服ブランドの激安ワンピで行こうとするのはおいおい…と思ってしまい、おせっかい心でついアドバイスコメントします😂

販売しているブランド側にも問題ありですよね😔
結婚式にも!✨と堂々と記載してあったら若い子、初めて式に出る子なら勘違いしてしまうのも無理ないですし、またそういう人がインスタに「結婚式いってきた〜」とか載せてると余計影響うけちゃう人もいるというか。

調べたらわかるのに、とも思うので
単にマナー調べずいきなり「結婚式ワンピース 」とかで検索してヒットしたアイテムを買ってるのもありますよね…🤔

私もただの素人の考察です笑

はじめてのママリ🔰

時代は変わりますからね😭😭😭