※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

あえてリビングにアクセントクロスしなかった人いませんか?正直方向性が…

あえてリビングにアクセントクロスしなかった人いませんか?
正直方向性が定まってなく何を選んでいいか分からない状態です😭

ソファはキャメルの色を選びたいというのだけ決まってます。
明日メーカーと壁紙の打ち合わせがあるのですが
何かオシャレにしないと💦みたいな変な焦りの気持ちばかりで、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

リビングにはアクセントクロス入れなかったです!
普通の白にしておけば家具でどうにでもなるかなと思って😅

代わりに(?)寝室とかに入れました😊
寝室なら多少ぶっ飛んでても遊びにきたお友達とかに見られることはないのでやりたい放題です😂

ははぐま

色々と悩みましたが、アクセントクロスは寝室だけにしました。
正直、住んでしまえばそれが普通になりますし、全然問題ないです。
あとアクセントというくらいなので、あっちもこっちも使うものではないかなと思います😃

どうしても使いたいなら、ハウスメーカーのインテリアコーディネーターに相談するとかですかね。

アクセントクロス入れませんでした。その時の自分の好きな色や流行りの色があるので、それに流されたくないなーと夫と話しました。
その代わりWICなど人目につかない所に入れてみましたよ。

hachi

うちもリビングはアクセントクロス入れてないです。
普通に白です。

ママリ

リビングにはアクセントクロス入れてないです!なんだかんだで普通の白が1番しっくりくるなと思います。
今後ソファを何色にしても、ラグを何色にしても、馴染みやすくて良いんじゃないですかね🥰方向性が決まっていないならなおさらかと!

壁紙は後からでも張り替え可能ですし気に入らなければ最悪建ったあとにでもかえれるので焦る必要はないと思いますよ!

普段生活するところは無難な感じにしてクローゼットやパントリーなどに派手な柄入れる方も多いですよね★

さら

リビングにアクセントクロスは入れてないです。ダイニングもアクセントってよべるか白のタイル調のクロスにしてます。
アクセントクロスはトイレ、パントリー天井、子供部屋2部屋、寝室に使いました😊

K

リビングには入れてないです😃

壁は変えれるからうちもアクセントしなかった!

また変える予定✨

アクセントクロスは使わずテレビ裏だけ白のエコカラット入れてます。
存在感はあるけど白なので家具とかの色を邪魔しないからオススメですよ😄
下手に色付きアクセントクロスを選ぶよりいいと思います!

リビングはアクセントクロスせず白にしました✨
カーテンやラグをカラーにしたかったし、ソファー選びづらくなるなと思って(^^)

カーテンを結局白の遮光カーテンに買い替えたので、ラグやソファーカバーで色を変えてその時々で遊んでます!

ママリ

上の方のエコカラットもそうですが、色の主張はあまりないけど素材感があるもの選ぶのオススメです☺️
我が家は床と天井が濃いので、主張しない薄いグレーの大判タイルをテレビ裏に貼っていて、かなりお気に入りです!

みーこ

リビングはアクセントクロス使ってないです。
板張り天井で、壁も一面だけ木をつかってるので、それを活かすようにしました😊

赤ピク推し♡

リビングにはアクセントいれず、キッチン背面にいれました。