※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

主人が自転車事故に遭い、保険や弁護士の利用について相談中です。どうすればいいでしょうか?

先日、主人が自転車で横断歩道を渡っている時に、車に轢かれました。車は右折車

事故直後は救急車で搬送されましたが、入院にはなりませんでした。
現在は、むち打ちや擦り傷などです。
診断書には2週間と書かれましたが、医者からは痛みがあれば通ってくださいと言われています。

相手側は誠意ある態度であり、お見舞いもありました。
警察署へ診断書を提出した際も、相手側が非を認めてますとのことでした。

自転車保険には入ってますが、これは加害者になったときの保険でしょうか?
特に通院などは記載なかったので。。

自動車保険にも入っていますが、弁護士特約使った方がいいのでしょうか??
相手側が誠意ある方のようなので、どうしたものか。。

初めてのことでわからないことばかりです。
損をしないためにはどうしたらいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2年ほど前に事故にあった時弁護士特約使ったら20万ほど慰謝料がアップしました😅保険屋さんに聞くのが一番いいと思います✨

お大事にしてください💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再度確認したら、弁護士特約は車の事故でしか使えないかもです。
    明日保険会社聞いてみます💦

• 8月27日
ゆちゃ(29)

自転車保険、という名前のものであれば
入通院した際の保障もあると思います。
どちらの自転車保険ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

MrMaxで購入の際にサービスで入った保険です。
    入院しか書かれてないんですよね💦

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

自転車保険に加入してあれば通院や入院がついてれば使えるし、ケガされてるのであれば通院したら相手側の保険会社から支払いはありますよ!!
痛くなくなるまで通院するこですね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院しか書かれてないので、ダメそうですね💦
    最大限に通院するしかないですね💦💦

• 8月27日
るき

自動車保険の弁護士特約、おそらく自動車事故型という形で記載があるんですかね??それならお相手が自動車であれば使えるはずですよ🙆‍♀️

損をしないためには弁護士さん入れた方が確実です!
弁護士さん入れないとなると相手保険会社と直接やりとりになるので、時間や手間がかかる+知識がないと言いなりになるしかなくなってしまうので😌
特約使う際はお知り合いの弁護士さんでも事前に保険会社に話し入れてればokですし、あてがなければ保険会社に紹介を依頼すれば日弁連から紹介してもらえると思いますよ〜!

長々と失礼しました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自動車型になってました💦
    とりあえず保険会社電話して何か使えるのあるか聞いてみます‼︎
    そうですよね、旦那が対応してますが、全然知識ないのに調べないし。
    言いなりになりそうなので💦

• 8月27日
  • るき

るき

自動車事故型なら自動車の事故であれば使えるよー(車vs車や車vs歩行者や自転車)って解釈なので今回は対象ですよ🙆‍♀️

保険会社も仕事上基本的には平日9ー17時にしか対応できないのでその対応をご主人が今後もするのは大変だと思います🥺
    言い方悪いですが、お相手の方がいい方でも相手保険会社は支払額を少なくしようとするのは仕方のないことだと思うので弁護士さんは入れるべきですね!

慰謝料は気持ちの問題ではなく、通院にかかった日数等具体的に算出方法が決まってます。(細かくは忘れちゃいました💦)
    なので無駄に、とは言いませんが出来る限り完治するまではしっかりと通院することをオススメしますよ☺️

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっき自動車保険の方に電話してみました!
    とりあえず事故受付してもらえました!
    月曜に折り返ししてもらえるみたいです!
    わざわざ家まできたので。いい人そうなので、躊躇してましたが。。。
    もらえるものは貰うことにします!笑
    ありがとうございます😭

• 8月27日
m♡

保険屋で勤めています😊

自転車保険の弁護士特約は使えます。相談だけになってもいいので使いましょう😊

通院はした方がいいです‼︎
定期的な通院(2.3日に1回)は
接骨院でも大丈夫です。

むち打ちでしたら後遺症が
残るかも。と診断してくれませんでしたか?これがあるだけで何百万も変わってきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勤めててるのですね!
    保険会社に問い合わせてみます!2台分あるので!

通院は週3くらいで行かせようと思います(^◇^;)
    診断書みてないのでよくわからないのですが、知識ないので弁護士頼んだ方がいいですね💦

• 8月27日