※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が仮装したいときの対応について相談中。友達がいないため悩んでいる。地元でも近所でも仲のいい友達がいない。どうしたらいいか考え中。

皆さん子連れでハロウィンパーティーしますか?
私はしたことがないのですが、子供が仮装したいと言った場合何をしたらいいでしょうか?

近所に仲のいい友達やママ友がいません。
土日は旦那は仕事です。
去年のハロウィンは子供が風邪で引きこもり、一昨年は用事があり実家に帰っていました。
近所では子供たちが仮装して近所を回ってお菓子をもらっているみたいです!
今までたまたま参加できず、今年急に参加するとなっても人見知りの長女はきっと嫌がりそうです。

仲のいい友達親子がいればいいですが、近所にも地元にもいないのでどうしようかなーと寂しく考えています😢

コメント

めい

ハロウィン我が家でもするつもりです😊
仮装は100均やお店でかなり豊富に揃ってるのでお子さん連れて選ばせてあげるのも良きかもです😊我が家は毎年使い回しの魔女です🧙‍♀️笑
お菓子ほりか、家中にお菓子を隠して見つけるゲームみたいなのをしようかなぁと考えてます!家族だけでする予定です🙋‍♀️
ご近所さん回るとかは面倒そうでもしお誘い来てもわたしなら断るかなぁ…という感じです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お菓子隠すのめっちゃ喜びそうです✨
    いい案ありがとうございます!!
    うちは飾り付けは100均でも、仮装はプリンセス希望なので初めて購入しようかと!
    仮装するならお友達とかなーと思ったのですが、そんなことなさそうでよかったです☺️

    • 8月27日
deleted user

子供産まれる前までは、ハロウィンなんてクソ!くらい思ってましたが💦今や少人数で集まります。
集まらなくとも飾り付けとご飯くらいはハロウィンにするかな?
季節ごとのイベントは一応やってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少人数で集まるの羨ましいですね😊
    ご近所さんで恒例ですか?
    私も飾り付けは少ししてて、ご飯はお寿司やケーキなど娘が食べないの作ったことなかったです💦
    今年は娘が食べてくれそうなメニューで頑張ろうかと思います✨

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仲良しさんと集まるだけです!

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 8月27日
はじめてのママリ🔰

毎年友達としてます!
仮装とお菓子の交換とかですね☺️
同じく旦那は土日仕事でいないので友達親子とです😂

簡単な仮装だったりプリンセスのドレス買ったりしてしてますー☺️

家族内でするのもありだとおもいます!👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お友達と羨ましいです✨
    私も子供がいるなら、そんな感じのハロウィンパーティーしたかったです☺️

    • 8月27日
ママリ

お住まいの地域の支援センターや児童館で、ハロウィンイベントはないですかね?(9月の広報誌とかに載るかな?)ママ友がいなくても仮装して楽しめますよ✨
あとイオンやイトーヨーカドーなんかのショッピングモールは10月に「店員にトリックオアトリート!の合い言葉でお菓子さしあげます」みたいなイベントをやるところ多いですよ!
イベントなんかなくても10月は、仮装したお子さんいっぱいです🥰(私、店員です。笑)
私はハロウィンは積極的にやりませんけど、上記のようなタダのイベントなら参加します😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イベント探してみます!
    子供が恥ずかしがるかもですけど、イベントがあればせっかくなので行ってます✨
    私もハロウィンとか興味なかったのですが、子供も3歳でわかる歳になってきてプリンセスになりたいみたいなのですが、集まる予定もないのでどうしようかと思いまして😂
    いい案をありがとうございます!

    • 8月27日