※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が夏休みの宿題をやらず、明日のイベントに行きたいが未了のため連れて行けない状況。どうすればいいか悩んでいます。

夏休みの宿題ほんとにやらん娘

来週の月曜日から学校が始まります(ToT)
まだ絵日記、読書感想文残ってます。
学研教室も夏休みに入って2週間、冊子でもらった宿題、開いてもいません。書写の宿題も同じく。

明日に次女が行きたがっているイベントがあるのですが、学校の宿題だけでも終わらなければ連れていかないと言っていました、何週間も前から…

今日も朝から何度も声をかけましたが、やり始めたのは夕飯食べてから、、

自由研究は私とばあばで手伝ってなんとか終わりましたが、冒頭にある通り、絵日記、読書感想文(図書館で何冊も借りてきたのに、読んでないので本も決まっていない)終わってません。。

本人はもう眠い、けど行きたいからやる~と言ってますが恐らく無理です…

みなさんだったらどうしますか?
連れていかない場合はパパと末っ子とお留守番です。

コメント

ママリ

8歳の長女がいます✨
絶っっっ対連れていきません😤
これを許してしまうと「宿題はしなくて良いもの」になってしまうので💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    今眠い目を擦りながらやっています😅何時までかかるやら…
    でも終わらなければスパッと連れていかないことにします!!!

• 8月26日
なつ

私ならお留守番させます😭!
宿題はきちんと提出してほしいので、あと2日しかないのに遊びに行ってる場合じゃないです💦
今日眠いところ無理して頑張ったとしてもその状態で遊びに行くと熱出したりしそうです💦

私自身は小学生時代ド真面目で、宿題をやっていかないなんて恐怖でしかなかったので色んな性格の子がいるんだなーと思いますが…(>_<)
これを機に「宿題は必ずやるもの」と学んでほしいなと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうですよね、お留守番させます😭今は頑張ってやってるのでとりあえず寝落ちするまでやらせてみます😅
    出発は昼頃なので…🥲
    本当に普段からやらない子で、もう呆れ返ってます。
    何度言っても隣についていてもだめです…トホホ

• 8月26日
くま

前々から約束してた上でやってなかったのなら絶対に連れていきません🙅‍♀️
約束守らなくても結局親は連れてってくれる!ってなるとどんどんしない子になると思うので😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうですよね、約束は約束なので無理ならお留守番させます!!

• 8月26日