※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
子育て・グッズ

月夜野びーどろぱーくとたくみの里、子供と行くならどちらが楽しいでしょうか?制作が好きなので悩んでいます。

群馬県の月夜野びーどろぱーく、たくみの里。
小2の娘と年長の息子を連れて行くならどちらが楽しいですか?
製作が好きなのでどちらも体験するものがあり、楽しそうだなと思ったのですが、悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

たくみの里はサンドブラストでグラスを作りました。
広いのどかな場所で、古民家が連なってるようなイメージです。

私は楽しかったですが、サンドブラストは年長さんには少し難しいかもしれません。

• のんのん

のんのん

ありがとうございます☺️
    お面の絵付け。ドライフラワーのいえ。ならできるかな🤔っと思っていまして😅
    月夜野びーどろぱーくもなんだか楽しそうだな🙂って思いまして💧悩みます😂

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

びーどろぱーくはほんとに体験するだけ!って感じでした。
でも体験色々あって楽しかったです!
サンドブラストは小学生以下は大人と一緒なのが必須条件でした。
絵付け、カラーサンドキャンドル 、オルゴール(オルゴールはやっていない場合もあり)あたりは3歳以上〜なので楽しめると思います!

お散歩とかもして丸一日潰したい!って感じであれば、たくみの里の方が良いかもしれません。

• のんのん

のんのん

体験するだけ。って感じなのですね😅

• 8月28日
nkm

地元です(⍢)♡
たくみの里の方がさまざまな体験ができると思います♡
そば打ち体験もできるので、お昼にぴったりだし、年長さんも楽しいのではないでしょうか♡
たくみの里の飲むヨーグルトは美味しいのでぜひ飲んでみてください♡

• のんのん

のんのん

そば打ち体験いいなーと思っていたのですが8歳〜と書いてあって😂💧できないのか…😂って感じです。

• 8月28日
  • nkm

nkm

年齢制限があったのは知りませんでした!すみません(´・_・`)

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

前橋在住ですが小さい頃によくたくみの里行きましたよ💕
サンドブラストのガラスの絵付けは確かに年長さんには難しいけど、弟がそれくらいの時には、弟が好きなキャラクターの絵を書く→父が形に切り抜く→サポートしてもらいながら弟がサンドブラストする
みたいな感じでやってました😊スタッフのおじさんもちょっと強面だけど子供の扱いになれてて毎年のように行ってました😃
あとはお面の家とかもキャラクターのお面に色付けしたりできて、それなら小さい子でも楽しくできると思います✨

• のんのん

のんのん

サポートしながらならできそうですね😊

• 9月2日