※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

賃貸の保証会社について詳しい方がいたら教えてください💦賃貸マンション…

賃貸の保証会社について詳しい方がいたら教えてください💦

賃貸マンションへの引っ越しを検討していて、何件かピックアップしました。
候補に出した物件全てが【保証会社利用必】と記載があります。
これは、保証人を立てたとしても保証会社を利用しないといけないということですよね?💦
「利用可」だったら、保証人がいなければ保証会社を利用できるよ〜だと思うのですが「必」ですもんね💦

月額の保証料金が結構高いのと、年度更新費もかなりかかりそうです。
口コミもめちゃくちゃ悪くて😂
しっかりした保証人は立てられるので、でできれば利用したくないのですがどうなんでしょう😭
交渉の余地はあるのですかね…笑

交渉経験者の方、詳しい方がいれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

管理会社勤務です🍃

最近の物件は基本的に保証会社は必須です!
保証人を立てたとしても保証人が支払ってくれる可能性が低いためです。
加入費、月額保証料、更新料、すべて確かに高いですよね🥲
オーナーや管理会社としては、加入を渋る方の入居は場合によってはお断りします。

口コミに関しては、実際に滞納した方が取り立てられて、悪い口コミを書いているように思います。
普通に支払って住んでいれば保証会社と関わることはほとんどないので🥲

はじめてのママリ🔰

保証人いても保証会社は必須で、毎回保証料払ってます😅
じゃあ保証人いらないじゃんって思います…