※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

秋冬服のサイズ感について悩んでいます。成長を待って買うか、今のサイズで買うか迷っています。SLIPSLAPの服を着用中です。

長袖長ズボンのサイズ感って大きめでしょうか💦
秋冬服のアドバイスください🙇‍♀️
今身長71-2㎝(ここ2ヶ月くらい横ばい💦)で体重9キロで、夏服は70か80の首かぶりボディ、ロンパースをメインにを着ていました!
秋に向けて長袖長ズボンをいくつかネットで買ったのですが、80サイズがかなりぶかぶかで💦特にトップスが。。服はかわいいのですがあまり見栄えがよくありません😫
もう70超えてるのに70買うのも微妙ですよね💦涼しくなるまでにもう少し大きくなるかな。。
今セールもやってるのでもう少し買おうと思ったのですが、成長を待ってみた方がいいですかね?😅
ちなみに買ったブランドはSLIPSLAP(BeBe系列?)のものです!

コメント

はじめてのママリ🔰

小さいうちは、あっという間に成長するので、大体今の身長+20センチくらいで買っておいて来年も着れるようにしてました^_^

• ままり

ままり

返信遅れてすみません!
    プラス20センチもですか!!袖余りまくりませんか??😲来年も着れるのは魅力的です✨

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウチは、ちぎりパンタイプだったので、横に生地が伸びていたせいか、少し折り曲げたら着れました^_^
    華奢なお子さんだと難しいかもしれないです。

• 8月27日
  • ままり

ままり

うちもちぎりパンタイプではあります!😂ありがとうございます✨

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

70サイズなら65-75くらいの子が着れるサイズ感で作られたりしてるイメージです😊
で、子によって成長もまちまちでうちは上の子は1歳半くらいまで70の長袖着れましたね笑。
長袖は袖が長いと邪魔にもなって危ないし、余り買いすぎないで様子見でも良さそうです!

• ままり

ままり

75でも着れるんですね!!
    ボディスーツだと70がぱつんぱつんめなので笑笑 ジャストサイズがかわいい気がしますが、即サイズアウトしたら悲しいですしね🥲

• 8月27日