※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA
子育て・グッズ

息子がテレビを見たがり、チャンネルをすぐ変えるのでイライラしています。おもちゃに興味がないため、家でつまらないようです。家でテレビを見せるべきでしょうか?

みなさんならどうするかお聞きしたいです😯

息子が最近YouTubeを見たがります。別に見るのは全然いいですし、ご飯の支度の時とか見てて待ってくれるならどうぞどうぞって感じです。

でももともと気に入ったチャンネルがあるわけでもなく、すぐにチャンネル変えてとリモコンを渡してきます。チャンネル変えた瞬間にまたすぐリモコン渡してくるんです😅ご飯作っててもそんな感じで、すぐに手が離せなくてチャンネル変えれないとこれまたえらい声を出して怒ります。
それで私がイライラしてしまって、生理前と重なったのもあってすーーっごくイラッとしてしまって💦
今もうテレビに布をかぶせて、見れないよと言ってリモコンも隠してテレビ見せていません。

おもちゃにはあまり興味がないので家にいてもつまらないのか、隣の私の実家にすぐ行きたがります。

みなさんなら家でテレビ見せてあげますか😅?

コメント

momo

1歳7ヶ月ならテレビを見せてリモコン隠すか、テレビすら見せないかのどちらかにします!
自分のやりやすい方でいいかなーと🙆‍♀️

今は30分ぐらいで自分で消すようになったので、見たい時に見せてますが、2歳前はしつこい時期があったのでこちらで時間を制限してました!

• NA

NA

リモコン隠してても変えてほしくて怒ってるので、見せない方がいいのかな😯

それはそれで家事の間待てないですが、もう少し大きくなるのを待つしかないのかもしれないですね😢

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

家でテレビ見せてるけど、1歳の子はたぶん望むものあんまり見せれてません笑。
大体が私か、上の子が見たいやつ😂
でもそもそもまだ見たい!ってのがあんまりないので🙈

おもちゃに興味なさそうなら私だったら新しいおもちゃ導入するかもです笑。

• NA

NA

それでも怒ったりしないですか?

おもちゃ結構買ってるんですけどね💦また別の探してみようかな😯
    はじめてのママリさんのお子さんのお気に入りおもちゃはなんでしょうか😄

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特にないです!😃
    でもたまに私が好きなMV見せると何回も何回ももう一回!って言ってくることはありますけど笑。
    それを見せなくて怒るまではないかな。

うちは2人目なんで月齢以上のおもちゃが多いのもあるかもです💦
    最近は積み木、ブロック系で1人遊びしてること増えました😊
    後はアンパンマンの声が出る人形とか、車のおもちゃ並べて遊んだり、ボール投げたりもしてるかな。
    音楽が流れる絵本とか、アンパンマンのことば図鑑とかも好きです🙆‍♀️

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体動かす系のおもちゃどうですか?😊
    ジャングルジムとか乗って遊ぶやつとか。
    おままごととかも真似っこしながら何かやってたりしますよー!

• 8月27日
  • NA

NA

おままごとあまりしないです💦
    ジャングルジムもありますが滑り台数回やって終わりです笑

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶん今はYouTubeにハマってて、その刺激が大きいから夢中になってるのもあるのかもですね😊
    上の子が2歳くらいの時に歯磨きするのに見せたら物凄い執着して、怖くなってやめたの思い出しました😂
    うちは泣かせっぱなしにして絶対見せない、で乗り切ったけど開き直っていっそずーっと見せっぱなしの友達もママ友もいますよ😃
    それで逆に飽きる子もいるし、タブレットとかで与えちゃうのもひとつの手かも?

• 8月27日
  • NA

NA

そのうち飽きてくれるなら見せっぱなしもアリかもしれないです。
    あとはチャンネル変えて攻撃さえなければ見せることに抵抗があるわけではないんですけどね🤔
    テレビ見せちゃおうかこのままナシを貫くか悩んでるところですが、ちょっと考えてみます。
    色々お話し聞いていただいてありがとうございます😄😊

• 8月27日
NA

ひとり遊びしてくれるのはいいですね😃

積み木やブロックあまり興味がなく、ことばずかんは飽きたみたいで、どれなら遊んでくれるのって感じです💦