※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍋れもねーど🍋
子育て・グッズ

子供は2人で終わるか、3人目を望むか悩んでいます。将来の金銭面や子育て後の旅行なども考慮しています。

何人兄弟に。

私も主人も3人兄弟で今、2人子供がいます。
なのでざっくり3人欲しいな‥と思いながらも漫画でコウノトリをみると妊娠出産のキセキに感動しつつ怖くなってきてます。
私に何かあったら?もし重たい障害を持つ子を授かったら‥と色々考えてしまいます。

そして金銭面。
なんとかなるでしょ!って馬鹿な考えだったのですが、この考えも良くないのか‥そうだよな‥と賢く考えてしまいます😅

このまま2人で終わるとずっと3人欲しかったな‥と思ってしまいそうです。
ですが、金銭面や様々な問題でこの子が居なければ‥なんて絶対に思いたくありません。

あと、主人は子育てが終わったら私と色んな所へ旅行へ行きたいという夢があります。
それも素敵だな‥と思っているので子供は2人で後は私達の時を過ごすのもアリかな‥とか。

同じようなお考えを持つ方は3人目を望みましたか?
また2人でおしまいにしようと思いますか?

コメント

ままり

たぶんですけど…お金のかけ方ですよね
3人子供がいる方はせめて高校までは全員公立で、大学はまぁできれば…くらいの感じで言ってましたね
いま二人いますが私も三人目悩みます…
生んだらかわいいんでしょうが、現在産後鬱継続中なので勇気がでません

りり

私も3人兄弟で、若い頃から結婚したら3人くらい欲しいな〜なんて思ってました🙌

しかし1人産み、妊娠出産育児の大変さを思い知り、2人産み、子供を育てるにはお金がかかり、なんとかなるさでは済まないことを知りました😂

経済的にも私のキャパ的にも3人目産んだら絶対キツくなる事は目に見えているので、我が家は2人までと決めました😅

心のどこかでもう1人…なんて思ったりしますが、その気持ちは封印してます🤫

もちこ

同じこと思ってます!
3人目欲しいという気持ちはありますが、母子ともに必ず健康で無事である保証はないということが不安です😂
個人的には3回目の帝王切開になるのでそれもネック…。
誰でもそうですが、3人目は自分の中で1番高齢での出産になる訳ですから、重い障害を持った子が産まれてきたら、平等に愛してあげられるか、上の子達に構ってあげる時間はあるかなど考えてしまいます😨

経済的にも、大学まで行かせようと思ったら3人だと結構厳しいかなーって最近思います😂
でももう1度新生児を抱きたい!
だけど、私も子育て終わって旦那と旅行したい…🤣
簡単に決められることではないですよね🥹
もう、なるようになると思ってます…
タイミングを狙うなどの妊活は特にせず、自然に授かれば喜んで産むし、授からなければそれまで…と。
いつまで避妊しないかの年齢だけは、決めておこうと思います!