※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イ
産婦人科・小児科

乳首が痒くて痛み、透明な液が出て固まりました。皮膚科か産婦人科へ行くべきか相談したいです。ありがとうございます。

乳首がとても痒いです😭
2週間前くらいから急に乳首が痒くなり、あまり掻かないようにはしているのですがそれでも少し掻いてしまいます💧
説明しにくいのですが、乳首のシワ?の部分が痒くて掻くと痛いです😥この前はその痛痒いシワの部分から透明な液が出ていて後日見たらかさぶたみたいにカピカピに固まってました。これは何なんでしょうか?(>_<)また、病院へ行く際には皮膚科でしょうか?それとも産婦人科でしょうか??
ちなみに第二子を出産し2ヶ月は混合で母乳を与えていたのですがそれ以降完ミなので今日に至るまで(4ヶ月)は母乳をあげていません。

コメント

私は皮膚科で薬もらっています。

同じかどうかは分かりませんが、アトピー持ちでした。
乳首のかゆみ→かきすぎると膿が出ます😔

悪化するとそれがかたまって、ブラにはりついて、ブラを脱ぐたびビリビリとかさぶた?みたいに剥がれて激痛、でも痒くての繰り返しです…。

病院で薬をもらうと痒みもおさまるし、治ります。(定期的になるので、なったら塗ってます)
早めがいいです。私は病院に行くのが恥ずかしくて(当時高校生)、跡が残りました…………。

• イ

皮膚科なんですね!二人目を妊娠してから肌が弱くなったのそのせいもあるんですかね😥
    ブラに張り付いて〜の文面見るだけで痛そうです😵‍💫⚡️
    ちなみにブラは摩擦が少ないものや肌触りの良いものなどに変えましたか??

恥ずかしくても行った方が良さそうですね💦皮膚科へ行ってみます!

• 8月26日

退会ユーザー

ブラはかえてないです☺️
    薬で完全におさまりました。

• 8月27日
  • イ

そうなんですね😳
    何のお薬を出されたんですか??

• 8月27日
みい

私は乾燥で痒くなったのでワセリン塗るようにしてたら収まりました...♪*゚

• イ

乾燥から来る痒みなんですかね💦保湿してみます❣️

• 8月26日