※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーぶい
お仕事

他業種に転職した方のきっかけや決め手について聞きたいです。出産前の美容師が他の職種に転職を考えています。

他業種に転職された方、たくさんいると思うのですが、きっかけは何でしたか?
また決め手となったのは何でしたか?(給料、時間など?)

出産前美容師でしたが、他業種へ転職しようか悩んでいます。
資格を持っている、その学校に通っていたけど違う職についている方などお話聞きたいです🙇‍♀️

コメント

deleted user

国家資格持っていましたが全く違う業種で働いています☺️元々は大手の機器メーカーの研究開発にいました。学校もそこそこの学校をでたのですが今は全く関係ない在宅デザイナーです🤣

決め手は家から出なくていいこと、ただそれだけでした。笑

年収としては3倍くらいに増えました。が、別に望んでなかったのでびっくり、って感じですね😅1/3になっても在宅デザイナーやりたかったので😅

  • いーぶい

    いーぶい

    住宅デザイナー素敵ですね✨

    家で出来るのいいですよね!
    私もリモートと出勤半々くらいで出来るところがいいのですが、なかなか見つかりません💦

    • 8月27日