※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

芦屋市、西宮市で2人目の出産先を悩んでいます。分娩費用が上がっているため、渡辺産婦人科と県立西宮病院の費用比較をしています。他におすすめの病院があれば教えてください。

芦屋市、西宮市で、2人目をどこの病院で産むか悩んでいます!
経膣分娩で、渡辺産婦人科は53万〜とのことで、県立西宮病院に問い合わせると55万〜70万弱とのことでした💦
1人目は地元(地方)の総合病院で産んだのですが、一時金差し引いて手出しが5千円だけだったので、すごく高いと思ったのですが、年々分娩費用が上がっているとも聞くので今はこのくらいかかるのが妥当ですか?
また、他におすすめの病院あれば教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

芦屋、西宮市だとそのぐらいが妥当だと思います!
私は堀産婦人科がおすすめです。
完全個室ですし堀先生は優しくて助産師さんは出産の時必ずずっとついて励ましてくれているのでかなり心強く励まされました
出産後のケアも良くしてくれて大好きな産院です!

• ゆう

ゆう

総合病院も高いのはびっくりしました😵
    堀産婦人科調べてみました!
    とても綺麗な病院で、先生がずっとついてくれるのは心強いですね🥺

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安いと思いきや総合病院の方が高かったりするんですよね😭
    出産時は先生はすぐきてくれます!ずっと着いてくれているのは助産師さんです!☺️
    ご飯も美味しかったです‼️
    夙川のサンタクルスだけは気をつけてください…

• 8月27日

芦屋市西宮市はだいたいそれぐらいの値段です。西宮市の高橋産婦人科で初めて10月に末っ子を出産しました。来年の3月からは新しく今建築中の場所になるそうで、さらに駅から近くなりますよ。

• ゆう

ゆう

このぐらいが相場なのですね💡
    手ぶら入院できるのとても魅力的です🥺
    駅近なのもいいですね。

• 8月26日
らら

それくらいだと思います😌
芦屋の渡辺さんよかったですよ✨

• ゆう

ゆう

ご飯が美味しそうですよね🥺
    めちゃくちゃ悩みます。みなさんが教えてくださった病院も合わせてよく検討してみたいと思います!ありがとうございます💓

• 8月26日
さくらママ

堀産婦人科で去年出産しました!
同じく二人目です!
手出し13万でした!
日曜日の8時ごろの出産だったので休日料金あったかもですが!
吸引になり保険適応にしてくださり医療保険から手出し分返ってきたのもあり個人的には±0です!

完全個室でトイレもシャワーも部屋にあるし洗面台もあるしミルクも言えば貰えましたし助産師さんも優しくてよかったですよ!
出産後に一歳になったらお誕生日会があったり妊娠中から入院中産後まで手厚いです!
待ち時間も少ないですし!!

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます!
    めちゃくちゃ参考になります!
    堀産婦人科さんとても良さそうですね、、🥺💓
    HP見た感じ、陣痛が来た時に上の子連れて行くのも可能そうですね💡コロナで立会い不可が多い中で、タイミング的に上の子誰にも預けられなかったらどうしようと悩んでたのでありがたいです。

• 9月12日
  • さくらママ

さくらママ

よかったです!

はい、緊急事態とかならなければ大丈夫だと思います!

• 9月12日