※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
妊娠・出産

2人目の妊娠でイライラやネガティブな気持ちに悩んでいます。育児や体調不良で毎日大変で、赤ちゃんのためにもっと余裕を持ちたいと思っています。同じ経験の方いますか?

1人目の妊娠時は、つわりはきつかったものの楽しみや嬉しさなどで安定期過ぎてから特にハッピーだったし、旅行も行けたし、切迫で入院になってもポジティブで、全体的に前向きでした。

ただ今回2人目は何故かイライラしたりネガティブだったりで何だか赤ちゃんに申し訳なく思っています..😢
上の子の育児もあるからか毎日忙しくて、腰の痛みやお腹が重かったり2人目特有のマイナートラブルも重なって毎日辛いです。。

同じような方いらっしゃいますか?😭

もう少し余裕を持ちたいし、前向きになりたいし、赤ちゃんの為にゆったりしたいけど、無理です😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

すごいわかります😢
私も1人目の時は21周から切迫で出産まで入院していましたがゲームしたり色々して気が紛れましたし自分のこととお腹の赤ちゃんの事だけ考えていればよかったので余裕でした
今回は切迫になって入院したら上の子どうしよう。。や保育園の送迎、朝夜ご飯の用意、家のことなどやることがありすぎてしんどいです
今すでに切迫で自宅安静ですが、ゆっくり休むこともできませんし…
上の子にも申し訳ないし1人目の時みたいに「楽しみ☺️」と言う気持ちだけで過ごせているわけじゃないのでお腹の子にも申し訳ないしで…
もう少し気持ちを安定したいです

• ma☆

ma☆

同じ方いらして心強いです😭
    そうなんですよね、私も切迫で入院になっ場合に娘の事どうしよう、旦那はどこまで家事出来るのか⁈なんて考えてたら止まらなくなります😓
    今切迫で安静中なんですね😣‼︎しかも3歳手前だとまだ抱っこやら出来ない事も沢山あったりで大変ですよね😭🙏
    気持ちの安定、難しいですよね...

• 8月26日
かかりん

わかりますよー…

初めての妊娠は自宅安静期間もあり緊張や不安もあったけど、今思えば優雅でした😅
2人目からは上の子のお世話があるから、ゆっくりなんて出来ませんよね💦その分イライラもしてしまいます💦
今3人目妊娠中ですが、1番上がだいぶ手がかからなくなったとは言え、体がしんどいです😓
あと、あっという間に時間が経ちますね。もう妊娠後期なの?!ってびっくりです。
何も準備できてないです🤣
日々の生活でやっとやっとです💧

• ma☆

ma☆

共感してくださってとても心強いです🥲
    1人目の時って今思えばかなり優雅でしたよね😂
    やはりイライラありますかー😣
    私は今回お腹が大きくなるのが早いのか日々苦しいとヒィーヒィー言ってます😥
    本当、時間経つの早過ぎますよね😱
    私も何にも準備出来ておらず、ま何とかなるかななんて思っちゃってます🤣

• 8月26日