※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きうい🥝
妊娠・出産

出産が怖くて、陣痛促進剤での誘発が心配です。未知の痛みや赤ちゃんへの気持ちとの葛藤で泣きそう。この気持ちを乗り越える方法はありますか?

どうしても出産が怖いです😭😭
月曜日から陣痛促進剤での誘発が始まります。
急に陣痛がくるのも怖いですが、さあ陣痛を起こします!と言うのも怖いし未知の痛みがこれから待ってると思うともうそれだけで泣きそうです、、もちろん、赤ちゃんに会いたい気持ちもあります!でもそれよりも怖いと思ってしまいます。寝てる間に産まれてくれないかなと思ってしまいます😭どうやってこの気持ちを乗り越えたら良いでしょうか。。

コメント

ラティ

2人とも促進剤です😆
急にドン!とくるわけではないので大丈夫ですよ💦
徐々に来る感じです。
あと 促進剤が単純に合う合わないってのもありますね😣

私も痛みに超絶弱くて、産まれる2時間弱ぐらいで泣き叫んでましたが、産まれてしまえばこっちのもんです🙌
大丈夫‼️応援してます⚐゙

• きうい🥝

きうい🥝

ありがとうございます!
    徐々に強くなると、最終的にどうなっちゃうの、、!?と泣きそうです😭でも皆さんこれを乗り越えたんですよね、、!すごすぎます😭

• 8月27日
ゆり

昨日、出産を終えた者です。
めっちゃその気持ちわかります😇
助産師さんからの助言は、
「こわいー」よりも「きたぞー!深呼吸に集中するぞー!」っていう気持ちでいたほうが楽だよって言われました!
まあ、実際そんなことは無理でしたが…。
でも!!大体痛みのピークが1分くらいって考えて、
3秒くらいかけて吐くことに集中してみてはいかがですかね?🙄

• きうい🥝

きうい🥝

ご出産おめでとうございます!!🥹💕
    なるほど、、きたぞーー!って思ってみるといいんですね!できるか分かりませんが試してみます🫣
    とにかく息を吐くですね!やってみます😭

• 8月28日

私も誘発でした!
急に痛くなるわけじゃなく、だんだん痛くなります!

ただ、私は全然陣痛が痛くなくて、息子の頭が大きくて股にはまったときと、胎盤出されてる時が痛かったです😂

陣痛の痛みは生理痛の延長みたいな感じでした!

• きうい🥝

きうい🥝

だんだん痛くなるんですね、、わーー😭
    陣痛は生理痛の延長!じゃあ種類としては知ってる痛みなんですね!😳
    聞いておいてよかったです😭ありがとうございます😭

• 8月28日
なぁ〜お

3人目、予定日より早く生まれてほしく、月曜に誘発分娩しました。下にもおりてない、特に兆候もなかったですが、もうこれで最後の出産と覚悟決めました。痛みの間隔は5分間隔とかになるけど、2回生んでるので普通に喋る余裕もありでまだ自分でも余裕ありと感じながらおしるしのみ子宮口も2cm程で一日目終わりました。二日目に喋る余裕ないぐらいの痛みになり、子宮口4cm程になり動けるうちに分娩室に行こうと助産師さんに言われ移動…「ウーウー」唸ったり「痛い…」と言いながらも、もう少し出会える!赤ちゃんも頑張ってる!で痛みと戦い分娩室に入って1時間程で生みました。後はやはり私は助産師さんの言葉に従うのが一番楽だと思います。産むとき呼吸とか助産師さんに言われたようにした方が楽でした。毎回静かに産んだねと言われてます。
進み方も人それぞれですが、もう少しで会えるので頑張って下さい。

• きうい🥝

きうい🥝

分娩室に入って1時間!すごいです!!
    なるほど、、助産師産に従って呼吸などしてみます😭😭がんばります😭😭

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

私もそうでした😭
いざ陣痛が来て入院!ってなった時、これから強くなるであろう痛みに恐怖で脚が震えてました。

怖いって気持ちは乗り越えないまま当日を迎えました
陣痛耐えてる時も、分娩の時も呼吸大事です!!
結局想像より痛くなくて、声は自然と漏れますが叫びませんでした!
破水した感じとか、赤ちゃんが産道を通ってる感じとか、冷静に感じる事が出来ていました(良い経験です✨)
育児の方が濃厚すぎて痛みもすぐ忘れます。
応援しています🫶!

• きうい🥝

きうい🥝

すごいです😭😭😭
    今怖がってる分、意外と大丈夫だった!となれたらいいな、、😭😭
    がんばります😭

• 8月28日
はるママ

私もそうでした!
陣痛の痛みが恐怖でした🥲
促進剤での出産でしたが、子宮口前回になるまでが本当辛かったですが、全開になると痛みは無く早く出したい!でした。
でも始まったら必ず終わりが来るので大丈夫です!

• きうい🥝

きうい🥝

ありがとうございます!
    始まったら終わりがきますよね、、頑張ります😭

• 8月28日
ふたりママリ

促進剤怖いですよね😭
私も促進剤でした。
促進剤は、点滴をしてから1時間経ったくらいからジワジワと痛みがでてきて、助産師さんに、「痛いのですが、まだ痛くなりますか?」と聞いたところ、「まだ話せるうちは、まだまだだねぇ。」と言われました。
助産師さんに言われた通り、痛みのピークの時は、会話などできる状態ではなかったです💦本当に痛かったです💦^^;
促進剤してから、2時間経ったくらいの時には、痛みがピークで泣き叫んでました😢💦
院長先生が、促進剤と自然の陣痛が重なった時が1番痛いんだよね。と、言っていました。
私は、促進剤を打ったのが朝9時で
子宮口全開になったのが、夜の8時で11時間程耐えてましたが、ずっと、ベットに横になって、痛みに耐えていました。
ですが、椅子に座った瞬間に一気に赤ちゃんが降りてきて、子宮口が全開になりました。
もしかしたら、寝て耐えるよりも座ったり立ってる方がお産は早く進むかもしれません。
私も初産のため、当初は分かりませんでしたが。
促進剤は、痛いですが、
耐えるときの体制などで
お産の進み具合が変わるかもしれません。
応援してます!!!!!

• きうい🥝

きうい🥝

なるほど、、!!
    はんなりママさんの姿勢で陣痛中過ごしてみようと思っています!それも座る姿勢だったので、できるだけそれで頑張ってみます!😭

• 8月28日
なな

2人とも促進剤で出産しました👶そして2人目は37週1日での出産だったのできうい🥝さんと同じくらいの週数です✨✨
私も初めての時は促進剤怖い、陣痛怖い、出産怖いという思いがありました🥺
けど後々考えれば、家に1人で居る時にいつ来るか分からない陣痛を待つより、心の準備してさぁ陣痛来るぞ!と構えてた方が良くない⁉️と思うようになりました😊✨
結果、促進剤だったおかげで夫の仕事のスケジュール調整なども早めに出来たので良かったと思ってます❣️
促進剤を始めても、初めは小さな痛みから始まります!
だんだん痛くなってきたら、私は赤ちゃんどんな顔してるかな~早く会いたいな~赤ちゃんも頑張ってるから私も頑張ろう~と考えて痛みを乗り越えました👶
そして赤ちゃん👶に会えたら出産の痛み吹き飛びます😂❤️
不安だとは思いますが、もうすぐ会えるのを楽しみに頑張って下さい!応援してます🫶

• きうい🥝

きうい🥝

たしかに、、!夫は夜勤もあるので、家で1人の時に陣痛や破水があったらどうしようと思っていました💦今回誘発になったことで仕事の調整もしてもらえて立ち会えそうなのでよかったのかもしれません!😭
    赤ちゃんの顔や頑張りを想像しながら私もやってみます😭😭😭
    がんばります、、!

• 8月28日