※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
母ちゃん
サプリ・健康

10年前頃に腕と鎖骨辺りに湿疹?バラ疹のような赤いものが出てました。そ…

10年前頃に腕と鎖骨辺りに湿疹?バラ疹のような赤いものが出てました。

それと一緒に声が出なかったり(話し出しが出ない)こんな症状がありました。

その頃は若くて病院に行こうとも思わず放置してました。

記憶では声は何日かで治って湿疹みたいなのは何ヶ月かで治りました。

最近になって思い出して、あれは何だったんだろうって怖くなりました。

症状が出る何日か前に知り合いが事故で入院してて御見舞に行きました。病室でかなり咳込んでしまって、まわりに迷惑と思いトイレに駆け込みトイレの手洗い場の水でウガイしました。

これが原因でしょうか?

同じ様な症状でた方おられますか?

コメント

どてちん

皮膚科医ですが、湿疹の後に声が出なくなる病気、で思い浮かぶものがないので、特に因果関係はないかなと思います。
皮疹と神経に影響を及ぼして怖いのは梅毒ですが、出産の際に感染の指摘はされてないようなのでそれもなさそうですね。

• 母ちゃん

母ちゃん

皮膚科医の方に回答頂けて嬉しいです。
    湿疹と声が出なくなるのは関係ないんですね。
    梅毒だったら怖いです。
    出産の際に梅毒指摘されてません。妊娠出産されたかたは血液検査で梅毒調べますよね?。

たしかブタクサの花粉が凄い時期だったんです。ブタクサのアレルギー?なんですが、声が出なくなったりしますか?

• 12月12日
  • どてちん

どてちん

アレルギー反応で咽頭浮腫がおきれば声が出なくなるどころか息が苦しくなると思います。また花粉であれば毎年同じ季節ごろ同じような症状を繰り返すでしょう。
    私が知らない病気の可能性もありますのでご心配でしたら受診されたほうがいいかもしれませんが…;^_^A

• 12月12日
  • 母ちゃん

母ちゃん

そぅですよね。

親切にありがとうございます。

• 12月12日