※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
妊活

化学流産後の流れについて、排卵まで自然に待つことになります。今周期はクロミッド服用やhmg注射はせず、1週間後に再度クリニックで診察を受けることになります。

化学流産後について。

今回化学流産しました。
昨日から出血があり今日にはもう生理のような感じです。

今日クリニック受診しました。
1週間後にまた来て診ますと言われたのですが、そこからどんな流れになりますか?

自然に排卵まで待つのでしょうか?

いつもは、生理中からクロミッド服用またはhmg注射を毎日してたのですが、これは今周期はしないで排卵まで待つんでしょうか。

またhmg注射を毎日するやり方で進めたかったのですが、今周期は無駄になってしまうんではないかとショックです。

コメント

hi

私も4月以降、2回化学流産となってしまったのでお辛い心中、お察しします、、、🥲💭

ちなみに、タイミング法に挑んでおられたのですか🥺?
今回は薬等は使用せず、このまま排卵を待つ感じになるのでは無いかと思います💭
今周期は薬を使わずにタイミングを取られるなら取っても良いと思いますよ、、
次周期から、またお薬を使っての治療となるのではないかと😵❕
あくまでも、私のクリニックでの話ですが、、、

• る

コメントありがとうございます。

kiii🍨さんも化学流産されたのですね😣
    人工授精してます💡

やっぱりそうなりそうですよね😭
    薬使わなかったら排卵もかなり遅れそうなので、はぁ、、って感じです😭

• 8月26日
  • hi

hi

人工授精をされていたのですね🥺❕

私は化学流産で生理が来て終わってすぐの排卵前と排卵後くらいに診察を受けましたが、いつも通りくらいの排卵でしたよ😵❕

• 8月26日
  • る

いつも通りくらいですか💦

ちなみに、出血は、いつもの生理の時の量や日数は比較してどんな感じでしたか?💦

• 8月26日
  • hi

hi

2回の化学流産で生理も2回とも違う感じでした💭
    一度目は、量は1日目が大きいナプキンでもすぐにいっぱいになるくらいの量でその後はいつもより少し多いかな🤔という感じで日数はいつもは4日くらいで終わるところが10日間続きました❕
    PMSはお腹が少し痛かったのと腰痛がありました。
    二度目は、1日目に吐き気が酷くて冷や汗が出てきて、、、陣痛のような痛みと気持ち悪さに襲われました、、、
    その後はいつも通りの生理の量で日数は9日間続きました!

どちらも日数は長かったです、、、

• 8月26日
  • る

教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️
    1度目は量多かったのですね💦
    2度目は痛みが陣痛ですか😱
    今のところ、昨日から出血して、生理より少なくて今日の夜いったん止まったので、あれ?と思ってるところです😢
    今からまた量も多くなってくる可能性ありますよね😢
    痛みも怖いです😰

• 8月26日
  • hi

hi

少なかったとおっしゃる方もいらっしゃるので人それぞれだと思いますよ😵
    化学流産してしまいショックな上にいつも以上にしんどい生理だと気が滅入りますよね、、

• 8月26日
  • る

そうですよね😣💦
    本当にそうです、、早く出血が終わって気持ち切り替えたいです😔

• 8月26日