※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★まぁ☆
産婦人科・小児科

4ヶ月の男の子ですが、24日の夕方抱っこをした時に少し体が熱いかな?と…

4ヶ月の男の子ですが、24日の夕方抱っこをした時に少し体が熱いかな?と思い、検温したところ37.1でした。ところがその夜から熱が上がり始め、最高で38.8まで上がりました。25日も朝39.1あった為、小児科へ行き診てもらい、風邪との事で薬と座薬をもらって帰ってきました。昨日の夜中もなかなか熱が下がらず、冷えピタや保冷剤を身体に巻いて対応していました。
今日の朝36.8まで下がっていたので安堵していましたが10時に38.6あったので座薬を入れて様子を見ていますが、16時の時点でまだ39.0あります。そしてちょっと機嫌が悪くずっと泣いていてあまり日中は寝ていません
一昨日と昨日の夜はよく寝ていました
母乳の飲みもいつもと変わりませんが、吸ってる時間がいつもより少し短いかなという印象です。
このまま冷えピタや保冷剤を使って冷やしたり、室温や着るもの等で調節していくだけで大丈夫でしょうか?

コメント