※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊娠・出産

妊娠中のムダ毛処理について相談です。無駄毛が気になり、自身の体の変化に不安を感じています。体調不良で病院通いもあり、夫は気にしていないが女性としての悩みがあるようです。vioのシュガーワックス脱毛器についてのメリットデメリットも知りたいそうです。

妊娠23週目です
なんとなくそうかな…と思ってたんですが、改めて自分の体を見て…無駄毛、すごくないですか?

それなりに美容脱毛していたので細めの毛が生えていたすね毛は真っ黒でボーボー、太ももの毛もニョキニョキ伸びて、腹毛はゴリラのように逞しく、顎あたりやもみあげ近くにももう産毛では済まされないような毛が…
人生で気にしたことのなかった鼻毛も伸びてきていて、口周りは少し寝込むとちょび髭のように…

ただ腕は1度剃るとあんまり生えてこないんですよね
不思議です

体調が悪いことも多く、病院は開き直ってボーボーのまま通ってます
夫も気にしてないのですがやっぱり女としてどうなんだろう…と落ち込んでしまいます

妊娠中のムダ毛処理、どうされてましたか?
また、出産前にvioのシュガーワックス脱毛器された方いらっしゃったらメリットデメリット教えてください!

コメント

はじめてのままり

妊娠すると毛が薄くなって
腹毛は増えるって言われますよね🤣

なさんは、妊娠されると結構全体的に生えるタイプなんですね🥺

お子様は男の子ですか⁇👶🏻

妊娠中はあまり露出もしないので毛が見える部分以外はあまり意識していなかったです💦

• な

男の子だと毛の量が多くなったりあるんでしょうか💦
    もともと多いのでスネなんかは仕方ないか…と諦めているんですが🥺

• 8月26日
ばに子

私も医療脱毛通っていましたが、妊娠してからイキイキと毛が復活しました🥺❤️‍🔥

今まで気にしてこなかったへそ周りの毛が濃くなり、終わったはずのワキやVIOも復活です🥹

私は気が向いたら剃っています🙌
あれだけの時間とお金を掛けても、妊娠した暁にはこうなるのだと、逆に女の宿命かと思って受け入れました👰‍♀️💐笑

• な

医療脱毛でも太刀打ちできないんですね😭
    女性の体ってすごいです…そこはお金かけた分頑張らなくていいんですが…笑

• 8月26日
  • ばに子

ばに子

本当その通りです、、、生まれたら毛が散ってくれること祈ります🥹🙌笑

• 8月26日
はじめてのママリ

私もおへそ周りの毛すごく増えました😭
妊娠すると体質ほんとに変わりますよね💦
乾燥肌になったり💦

• な

お腹周りはやっぱり増えるんですね😭
    いままではこうだった…が通じないのでとまどいます🥺

• 8月26日
優しいゾウ

私も医療脱毛でVIOしたのに1人目の時に全て蘇ってきました😂
2人目産まれたらまた通いたいなとは思うんですが面倒です💦
VIOのワックスは、、、ただえさえ出産後は悪露があったりで下の方大変なので、肌トラブルとかあったりしたら嫌なので、しないです💦

• な

無事産まれたらまた通いたいですね!
    やっぱりツルツルにしてもらうと楽なので☺
    シュガワすると出産中の切開?や縫合時に除毛されずに済み、悪露のときチクチクしにくいと聞いて気になっています🙄

• 8月26日