※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

つわりがつらく、後期に入る前から不安を感じている状況。食事を少しずつ摂る以外に対策はありますか?

中期になってから、初期にあまり感じなかった吐き気がここ1ヶ月続いてます。
先生に相談するも、産むまでのタイプかもねって🥲
初期の頃は腰が重い、吐き気はお風呂入る時とかだったので、ここにきてのつわりがしんどく、、
吐き気の他にも、体がわけわからなく具合悪く。
明日から後期なのに、始まる前から後期づわり、、
予定日まで3ヶ月きってても、あと約3ヶ月も下手すればこの吐き気とたたかうのかと思うと心折れまくりです。
やっとここまで来たのにつらい!!!!!!!!!!!!

後期づわり、ご飯少しづつ食べたりとかしてますが、他に何か対策ありますか??

コメント

りりん

大変ですね😞
後期に入って少しでも楽になるといいのですが😞

私はつわりの時、アモーマのアロマが効きました。
寝る時にまくらもとでたいたり、ハンカチに含ませて持ってたりしましたよ。
アモーマは妊活の時からお茶を飲んでたのでその繋がりですが、
妊婦さんでも大丈夫なハーブを使ったアロマを選んで見るのもいいかもですね。
あとはいつもは食べなかったガリガリ君や、酸っぱい系の炭酸のジュースもよく飲んでました😄
もう安定期に入ってるので、軽いストレッチや運動も気が紛れていいかもしれないですね😄
お腹も重くなってきて寝るのが大変になってきたりまた他の不調が出てきたりするかもしれない時期なので、楽な体勢や楽なイスとか、探しておくといいかもですね😣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まさか、安定期入ってからの方が体調悪いなんて思ってもみなく、、🥲
    アロマ!すごく気になります!試してみたいと思います😊
    体の不調がかなり本当に増えて、自分でも心が追いつかなくで、、😭体勢はこれから探しつつ、何かおススメのイスとかありますか?

    • 8月26日
  • りりん

    りりん

    辛いですよね😞
    私は後期も不調が多くて辛かったです😅
    アロマはかなり助かりましたよ😊
    アモーマ で検索すると出てくると思います😊
    市販のアロマでも、妊婦さんが安心して使えるものを選んで貰うといいかもですよ😊

    椅子は、私は座面が大きくて硬いものが楽でした😄
    後期になってからは私は骨盤当たり屋脚全体がモヤモヤ症候群になったので、大きなビーズクッション?ニトリで買ったものですが、そのビーズクッションが必須になりました😄

    • 8月28日