※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊活

生理が遅れて病院受診。メドロキシプロゲステロン酢酸エステル5mg処方。授乳中でも内服可。薬の詳細不明。

3人目希望しています。
生理が遅れていたので昨日病院を受診しました(検査薬は陰性)
前日か...排卵したばかりだねーっとのことでした。(排卵予定から約3週間遅れていました)奇跡的に排卵付近にタイミングもとれてました(17.22.25)
その時にメドロキシプロゲステロン酢酸エステル5mgを処方され29日から1日3回7日間飲むように言われました。
飲み終わって妊娠していればこのまま生理がこないし.妊娠していなければ2週間後に生理がくるよっとのことでしたが.これって授乳中も大丈夫なのでしょうか?
病院では授乳中なことも伝えてありますが.3人目を希望していることも伝えてあります。3人目を望むなら.授乳をやめていく方向で考えたほうがいいっと言われたのですが.今日明日でやめれないこともわかっていると思います。29日以降内服しながら授乳しても大丈夫なのでしょうか?

そもそもメドロキシプロゲステロン酢酸エステル5mgとはどんな薬なのでしょうか?説明もあまりなく.調べてもよくわからないので教えていただきたいです。お願いします。

コメント

らすかる

乳汁移行が確認されているってなっているので控えたほうがいいと思います。乳幼児に対する安全性が確立していないみたいですし。
母乳やめてミルクですかね💦
まぁ…胎児ほど母体の服薬が影響与えることないとは思いますけど🤔

• mama

mama

ありがとうございます‼︎
    母乳やめた方がよさそうですね🥲
    ミルクを断固拒否なので離乳食の量を増やしてみたいと思います‼︎お茶も好きなので水分補給もいつも以上にこまめにしたいと思います😊

• 8月26日
ままり

全く同じこと言われ、同じ薬処方されました。
まずは母乳止めることですよね🥹私は9ヶ月なんですけどね😣
授乳中なんですけど、処方されました、、

• mama

mama

9ヶ月ですか👶🏻💕離乳食の進み具合では断乳は迷うところですね🥲
    同じこと言われたんですね‼︎授乳しながらの妊活って難しいんですね😣
    私は上の子が1歳で卒乳だったので.あと2ヶ月待とうと思ったのですが思い切って断乳しました‼︎
    今日で断乳10日目です🫡

• 9月5日
  • ままり

ままり

すごいですね😆10日も断乳できてるならそのままやめれそうですね🙃❤️

• 9月5日