※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝑚𝑎𝑚𝑎  ▸◂
子育て・グッズ

同じくらいのお子さんお持ちの方🧒🏻👦🏻 洋服脱ぎ着はお子さん自分でやりますか?

同じくらいのお子さんお持ちの方🧒🏻👦🏻 洋服脱ぎ着はお子さん自分でやりますか?

コメント

あお

靴下だけなら2歳くらい、ボタン付きパジャマは2歳8ヶ月くらいから脱ぎ着できるようになりました。
ワンピースとかTシャツは着たり脱いだりはできないです。

トマトちゃん

うちの次男は靴下とズボンを履くくらいしかできないです😅
長男の時はもう少しできてたような🤔ボタンは幼稚園入ってからできるようになったので、3歳2ヶ月頃からです🙋

ラティ

できる時とできない時とありますが、ボタンはとめたり外したりできます😊

ママリ

自分で全部やってます😳
たまに出来なくて怒りながらやってます😂

はじめてのママリ🔰

2歳2ヶ月ですが脱ぐのは自分でやります。着るのは靴下やズボンくらいですね。トップスはまだ上手には出来ないです💦

𝑚𝑎𝑚𝑎  ▸◂

皆さんありがとうございます🙏🏼
2歳過ぎからできてて
我が家も頑張らないと🥹💪🏼՞ ՞
ってなりました .ᐟ.ᐟ.ᐟ.ᐟ

※まとめてのご返信ですいません

はじめてのママリ🔰

真ん中の子は2歳頃から脱ぎ着はもちろん、オムツも勝手に変えてました!
下の子は今、お風呂の時に脱ぐのと、ズボン履くのはできますが、まだ上が着るの難しいようです💦