※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

小学生の夏休みの宿題は、早めにやるか最後まで残すか、それとも毎日計画的に進めるか。来年から上の子が小学生になるため、勉強が始まり、緊張している。

小学生の夏休みの宿題って夏休み入ってすぐ先にやってしまうか、最後の方まで残ってしまうかどちからというとどっちですか👀?

それとも毎日計画的に進めていきますか✨?
いいねでもコメントでもどちらでも大丈夫です😊

というのも毎年八月終盤は曇りや雨で微妙な天気💧
盆は海や川には近づくなと言われたり💧(霊的な意味以外にもクラゲや離岸流の関係もある)

夏休み入ってすぐはとってもいいお天気ですよね🫢

来年から上の子小学生、ついにお勉強が始まるので私が緊張してます😅
幼稚園の間は遊ぶのが仕事みたいな所あるけど義務教育始まったら勉強ですもんね🫢


コメント

ままりり

夏休み入ってすぐに終わらせておく

ままりり

毎日計画的に進める      

ままりり

終わりの方になりがち     

ままりり

その他       

さらい

一年生は、割と少ない気がしますよ。

高学年になると毎日の積み重ねが大事になるので自己学習が増えます。( ̄▽ ̄;)こつこつ毎日させてました。

にこすけ🔰

小1です。
毎朝、朝食の後やらせてます😊
って言っても1年は読書感想文や自由研究は自由で
音読と計算カードと朝顔の観察だけでした😊
自分で勉強できるようになるまではつきっきりになりそうです🥺