※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よよよ
子育て・グッズ

生後2カ月の赤ちゃんに白湯や麦茶を飲ませる時期や、赤ちゃん用の水や麦茶の適切さについて教えてください。

今日で生後2カ月の息子がいます🐥
白湯や麦茶っていつ頃から飲ませていますか?
まだ飲ませた事がなくて、昨日母親から「もう飲ませていいらしいねー♪」と言われ気になって質問しました‼️

いつ頃から飲ませた方がいいとかってありますか?
それと、赤ちゃん用の水や麦茶の方が良いのか、普通の白湯や麦茶を飲ませて大丈夫かも教えていただきたいです😣💦
よろしくお願いします🍀

コメント

みちか

2ヶ月頃から飲ませてますよ♪
麦茶!
白湯は、看護婦さんに 栄養も何もないから飲ませなくて良いって言われて お風呂あがりに麦茶を飲ませてます(о´∀`о)

• よよよ

よよよ

なるほど!ありがとうございます😊🎶
    麦茶は普通の飲ませてますか⁇

• 12月9日
  • みちか

みちか

乳児用のを飲ませてます(о´∀`о)

• 12月9日
  • よよよ

よよよ

乳児用ですね!ありがとうございます♡

• 12月9日
とーと

私が通ってる産科小児科では、離乳食まではミルクと母乳だけでいいと言われました👍
水分不足があれば白湯を飲ませてもいいと思いますよと😌

• よよよ

よよよ

そうなんですね!今は完全母乳で吐き戻しがあるくらいなので、水分足りてると思うんですが…。
    水分不足の目安とかってありますか😣⁇

• 12月9日
  • とーと

とーと

おしっこやうんちの出が悪かったりすると水分不足が疑われるみたいです!
    大人と同じお風呂に入り始めてると思うので、ベビーバスより暖かいお湯に長い時間浸かったりするから、湯上りとか気をつけてあげてください😌💕
    でも母乳がたくさん出てるみたいなので、水分補給も母乳でいいと思いますよー!✨

• 12月9日
  • よよよ

よよよ

なるほど!おしっこもうんちもモリモリ出てるので、大丈夫そうですね💩✨笑
    皆さん的確にアドバイスしてくださるので本当に助かります😢❤️
    ありがとうございます✨

• 12月9日
  • とーと

とーと

素晴らしい(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
    余計なお世話かと思いますが、段々大きくなってくるとうんちまとめてする様になって、3日とか出ないこともたまにあるかと思いますが、苦しそうじゃなければ心配ないと思います!
    おっぱい沢山飲んでうんちしていい子😆💕
    ママリ、助かりますよねー!
    これからも育児頑張って下さい...♪*゚

• 12月9日
  • よよよ

よよよ

そうなんですか( ノ゚∀゚)ノ💦
    知らずにそうなったら慌ててましたね‼️
    たまにうんち爆発的でお洋服貫通しますが、可愛くて仕方ないです❤️笑
    今回初めて質問しましたが、ママリ素敵ですね✨
    いろいろ教えて下さりありがとうございました😌❤️

• 12月9日
いく

昔と違い、今は白湯も麦茶もあげなくていいと看護師さんに言われました。
あげたいなら、あげても問題ない月齢だと思いますよ!
あたしは完母で、哺乳瓶にも慣れて欲しかったので1ヶ月あたりからお風呂上がり白湯あげてました!
結局慣れてくれず。。でしたが笑
水は白湯をあげて、麦茶は半年くらいまでベビー麦茶あげてました!

• よよよ

よよよ

なるほど!哺乳瓶ならしに飲ませるのもありですね‼︎私も完全母乳なので、まだ哺乳瓶使った事ないんです‼︎やってみようと思います(・∀・)
    麦茶はベビー用ですね!
    教えて頂きありがとうございます♡

• 12月9日