※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボーイッシュ
子育て・グッズ

子供の靴事情について、アクティブな男児の靴選びに悩んでいます。裸足やスニーカーでの遊びが多く、高価な靴を買ってもすぐにボロボロになります。安いスリッポンを履かせると気が楽ですが、足に影響はあるでしょうか?

子供の靴事情!現在年少の男児ですが、幼稚園では裸足か草履推奨、休日外遊びでは毎日スニーカーを汚し毎日手洗いしてる為、高い靴もすぐにボロボロに。裸足が気持ち良いらしくすぐに脱いでしまいますし。子供の靴だけはそれなりに良い物をと思ってましたが、こうなると、なんだか馬鹿らしくなってきて、安いスリッポンを買ってみると汚れても気が楽でどんどん履き潰してくださいって気分です。ただ、足には影響あるのかないのか?
うちは今のところ足腰丈夫で走るのもかなり早いです。
アクティブなお子さんをお持ちの方、靴事情を教えて下さい!

コメント

松田 姫音(36)

外遊び大好きなので、よく汚します💦

でも、靴は大事だと思うので、スリッポンは履かせていません。
運動靴を履かせています。

1足5千円前後などのお高めのは買いません(笑

あと、サイズアップするのを想定して、セールで買いだめすることもあります。