※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

卵アレルギー治療について、長期間卵を食べないとアレルギーが悪化するか心配です。同じ経験の方はいますか?

卵アレルギーの治療について。

2歳0ヶ月の男の子を育てています。

1歳の頃に卵白アレルギー(クラス2)が分かり、主治医の指示のもと自宅で少量ずつ卵を与えて様子を見ていました。

息子が1歳9ヶ月の頃から私が切迫のため自宅安静になり、治療が中断になってしまいました。

下の子が産まれて落ち着いてから治療を再開する予定なのですが、半年ほど卵を一切口にしない状態になります。

長期間卵を食べないと、いつまでも慣れずアレルギーが悪化するのでは・・・と心配です。

同じような方はいらっしゃいますか?

コメント

MAXとき

クラス2でそんな治療されてるんですね!!
症状出たんですか?
うちは食べても何も症状が出ない状態でずっと食べさせてて、なにかのついでで調べたらクラス3でした
生卵とかならなにか症状が出るのかもですが、卵焼き卵二分の一個なんて余裕で食べてます

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!

はじめはクラス1で負荷試験入院し卵1個分食べられたのですが、半日後に発疹が出てしまいました(>_<)

その半年後に再検査でクラス2に上がっていました。。

薄焼き卵をほんの少量でも、体調の悪いときはお腹を下したりします💦

• 12月9日

うちも自宅で少量ずつ与えての治療をしてます。
コンスタントに与えないと反応が出やすくなるそうですね💦
卵が入ってる食材も除去してる感じですか??

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!

継続していかないと反応が出やすくなるのですね(>_<)

切迫早産で入院になり息子は実家に預けているため、完全除去しています。
    (かかりつけ病院から遠く、何かあった場合対処できないためです)

ボーロ1粒だけでもときどき与えてみた方が良いのかなと悩みましたが、受診も出来ていないので迷っています。。

• 12月9日

退会ユーザー

たまにしか与えてなくて注意を受けました(^^;;2日おきくらいに卵は与えるようにと。
    卵自体なかなか与えれてないんですが、卵を含むものは毎日のように与えてるから良いかなとまた勝手にしたりしてます💦

親御さんに預けてらっしゃるのでしたら除去しないと心配ですね。
    受診して相談の方が安心かもしれないですね。蕁麻疹程度なら家で対応出来ますが、吐いたり咳が出たりで受診になったらママの体にも負担になると思うので💦

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!

たまにだけだと良くないのですね(>_<)

次回受診が来年春の予定です。
    その前に一度卵を与えてみようと思っていたのですが、だいぶ日が空いてしまっているので、あげずに受診時に相談してみようと思います!

ありがとうございました(*^^*)

• 12月9日