※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

24日に保育園で遊んでいたら、25日に担当の先生がコロナ感染。濃厚接触者か、外出は控えた方がいいですか?

24日に保育園の子育て支援の室内遊びを利用しました。

娘はマスク無し、私と先生はマスク有りでした。

25日に担当していた先生がコロナを発症したと連絡がきました。

1時間くらい同じ空間ですごしていました。

換気はされていたと思います。

この場合、私と娘は濃厚接触者になりますか?

外出は控えた方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園に通ってます。
うちの保育園だとその状態(陽性の先生マスクあり、園児マスクなし)では濃厚接触者扱いにはならないです😓

ぽち

マスクしていないお子さんも濃厚接触にはならないですね💦
担当の先生がコロナで8時間一緒にいたけど濃厚接触にはならず、うつりもしませんでした。

はじめてのママリ

先生がマスクしていれば濃厚接触者にはならないです。でもうちは感染しました😂
以前ノーマスクの園児同士で濃厚接触者になりましたが、そのときは感染しませんでした。もはや運ですね‥。

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

定義的にはならないですが、移ってる可能性は高いと思います💦