※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トコ
妊娠・出産

明け方から痛みがあり、7時に病院へ。子宮口4cm開き、張りもあるが陣痛が進まず、10分間隔に。37w2dで焦らず、家族も駆けつける。工夫や退院に悩む。

明け方から痛みがあり、7時には6分間隔だったので病院に行きました。
子宮口4cm開いており張りもあるとのことで11:30入院に。
しかし、入院してから陣痛が進まず
むしろ、7分、8分、、今は10分間隔になってしまいました。

まだ37w2dなので焦ることはないですが
主人は仕事を早退し、遠方に住んでる親や親戚も明日の朝一で来る気満々です、、

みなさんこんなことありましたか?
どんな工夫をしたらいいですか、、?
生まれる気になってたので一時退院は、嫌です…😢

コメント

ちぃず

歩くとか動くとかすれば来るとか聞きますけど実際どうなんですかね( ´・ω・`)

私は 子宮口MAXなのに陣痛10分間隔になっちゃって 先生も助産師さんも困った困ったって感じでしたよ笑
私みたいな陣痛弱い人もいるので...笑

先生に聞いて指示してーって言うのもありかもですね!
あと少し頑張って下さい!!

KAORImama

ひたすら動く!歩く!です😂

1人目は2日かかり、病院の1〜8階の往復したり、スクワットしました!笑

陣痛は辛いですが、とにかく動いたほうが赤ちゃん下がってきてくれました〜♡
頑張ってくださーいっ✨

のりたま★

私も5分間隔だったのが10分間隔になって進まなくなったので、早く進むように歩き回ってましたよー!そしたら破水して一気に進んで破水後3時間で出産しました( ^ω^ )

deleted user

次男の時はおっぱいマッサージして破水しました( *´︶`*)
破水後、前駆陣痛がきたのですが、間隔が5分→7分と広がってきてしまったので、急いで部屋の中を歩きました。
歩いてるうちに間隔が縮まり、陣痛になって本陣痛から2時間で産まれましたよ!

初産だと長丁場になることがあるので、明日みなさんがくるなら今日のうちに陣痛に繋がってほしいですね(っω<`。)

サナ

陣痛大丈夫ですか…💧
私は歩くのも困難なくらい陣痛がきてたんですが入院したら安心してしまうから家に帰って家事しなさい…って言われて帰されました…

じゃあ自宅に帰って6時間後には赤ちゃんに会えました(♡˙ᵕ˙♡)

私の母は入院して、陣痛が弱まってきたらしく病院の階段を上り下りしたみたいです…

陣痛で辛いですが応援してます(。>﹏<。)💦

はるにゃん

こんにちは😄
私も本当に同じ感じでした!
39w1dだったのですが夜中から痛みがきて
0:00に入院することになり痛みも4分間隔
だったのですが遠のいて寝れるほどに...
朝はシャワーを浴びれるほど遠のいてしまい
先生がグリグリをしてみてダメだったら
1回帰ろうと言われて最悪〜🙁って
思っていましたがグリグリしてすぐおしるし
とゆうか大量出血して陣痛きました😄
動いたりはめんどくさがり屋なので
しなかったです😂でも動くのは大事かと!

トコ


みなさんまとめての返信ですみません💦
みなさんのアドバイスを受けて、あのあと産院内を歩き回ったりスクワットをしたところ
21時ごろから本格的な陣痛がはじまり
翌日am3時ごろ生まれました!!
本当にありがとうございました😊✨

サナ

わー♡♡
おめでとうございます😳🎉🎈🎈
お疲れ様でした(*´˘`*)♡
返信は良いんでゆっくりして下さいね( •̀∀•́ )b💕

のりたま★

おめでとうございます♫
お産お疲れ様でした(*´꒳`*)♡

deleted user

おめでとうございます♡お疲れ様でした!