※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*
雑談・つぶやき

おはようございます👴🏿ヤル気!元気!ケーキ!🍰おじさんです🥺👍️おじさん最近…

おはようございます👴🏿

久しぶりの早朝つぶやき…


ヤル気!元気!ケーキ!!🍰

おじさんです🥺👍️







おじさん最近思ってること🙄


ちび竜3歳になったし

そろそろ性教育していきたいと思ってます🦖🔥




最近は自分とふさおの体の違いにも気づいてるし


ちょうどいいタイミングゥ🥺💗





女の子やし
自分の体を大切にしてもらいたいと更に思うおじさん👴🏿




とりあえずこれを買ってみようと思います🙋‍♀️






日本て性教育全然教えてくれへんし
親としてしっかり教えてあげたいな~って思ってることのひとつ☝️



アメリカでは高校生に性教育の授業で
本物の赤ちゃん👶抱っこさせて
「命」の重さを教える授業があるみたいですよ☝️




てことで…FRIDAY🍤頑張っていきまショーン・ホワイト!←知ってます?🤣







🦖🔚🦖🔥👶🗿👴🏿ヽ(´ー` )ノ

コメント

めろ

こんにちは😃

私も本当つい最近
娘に少しずつ教えて
いきないなぁ😌🍀
と思っていたところで
タイムリーに本を紹介して
くださりありがたい情報です🥳

今日ノンストップでも
性教育についての
話題でしたよ😉!!

私もこの本買おうかな☺️!

  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*


    こんにちはー🙋‍♀️💗
    コメントありがとうございます🥺

    いえいえ💗
    そうでしたか😊
    私もいつ頃からがベストなのかなーってずっと考えてたんですが
    下の子が生まれて
    自分には🐘がなくて
    息子とパパにはついてるのなんで?🤔みたいな疑問があるようで
    いいきっかけだと思いました🤣

    色々探してこれが一番分かりやすくて3歳でもいけそうだったのでこれにしました😊

    • 8月26日
夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

さかのぼりーのみつけーの👍


わたしも性教育大事だと思う!

そしてこの本購入しておりますん(。・`ω・´)キラン☆

  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*




    ねずたん💙
    遡ってくれてありがとう🥺

    ほんま大事やんなー💗
    ふさおにもしっかり教えたい!
    ほんまか!😍
    これどないー?🤣
    息子くんどう?

    • 8月26日
  • 夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

    夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将


    ふさおもいい男なるわ、ふさふさだし←

    体だいじだいじって
    言いながらからだ洗うくらいには
    なってるよ💪笑

    • 8月28日
めろポリズム·*°♪”

kie姉様🥺💓✨

偉いです……
母親として見習いたいです✨
またお嬢の反応教えて下さい🥺

まずうちの息子、性別?人間に違いがあるということに気づいているか、そのものが不安ですが……😧
自分の体を大事にしよう!(自傷などの予防になる様な…)っていう本があれば、買って毎日でも読み聞かせたいです😭😭

  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*


    おつおつー😚💗
    てかめっちゃ遡った~?🤣
    いつも見つけてくれてありがとう😊

    そんな褒めてくれて…おっさんの遺産狙ってますよね?🤣💰️←

    いやなんかさ
    やっぱり女の子やし…だからって男の子が大事にせんでいいとかじゃなくてな🤣💦

    自分の体大事にしてほしいねんな😊
    それはさまた追々わかっていくんと違うかな?😊
    とりあえず知るきっかけ?を与えられたらいいよな🤗

    • 8月27日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”


    今ロングロ〜ングなお昼寝から目覚めました🍈&👦です…(笑)
    お疲れさまです🥺✨←何

    もはやルーティーンと化していますよね😎💓
    あ、24時間テレビ📺始まるので、🍈&👦への見返りのない募金💰も絶賛募集中です🌏✨

    『🍈は地球を救う』

    🥺❤️❤️✨


    あぁ、それは解ってますよ〜😂
    うちの息子、性別とか理解できるほど知的に発達するかわからないのですが、自傷行為だけはめちゃくちゃやるので、
    そういう意味だったんですが、
    伝わりますかね〜…?😭💦

    • 8月27日
  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*


    不快な気分にさせてしまったんならごめんやで💦

    文字だけやと難しいよな🤣💦

    • 8月27日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”


    いや全然全然ですよ!😱😱

    この絵本の、男女共通で、からだを(自分で傷つけない様に)大事にしよう!バージョンがあるといいなぁ〜🥺と思った次第です🙇

    • 8月27日
  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*


    あっ!これってさ
    そもそも女の子だけなんやな😱🤣💦
    男女やと思った! 
    今気づいたー💦

    ふさおにも見せたいと思ったけど男の子はないんかー😭

    • 8月27日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”


    女の子向けの、性の初等教育ですよね☺️
    私も良い本だなぁ〜とは思うんですが、
    性に特化せずとも、
    男女共通で、まず体を大事にしよう!の本が欲しいんですよね😂💦

    • 8月27日
  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*


    そうやんなー😭
    これやとまたふさおの買わなあかんやん🤣

    • 8月27日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”


    伝わって嬉しいですーー😂❤️✨

    そうなり……ます……よ、ね……💦🤣

    • 8月27日
ぷちこ

この本良いです🙆‍♀️
うちは5歳になってからの購入だったので私の小言では素直に聞き入れてくれなかったんですけど、絵本だとすんなりって感じでした~。もっと早くこの本の存在を知りたかったです(*^^*)

  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*


    毎日お疲れ様です!💗
    コメントありがとうございます😊

    そうなんですね!!
    そのような感想を実際聞けるとまた更に購入しようと思えました💗
    貴重なコメントありがとうございます🥺✨

    • 8月27日