※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠35週で来月帝王切開予定。上の子が5歳で幼稚園開始。コロナ感染リスクを減らすため登園自粛している方いますか?

妊娠35wです。
来月14日に予定帝王切開で前日より入院になります。
上の子が5歳で9月1日から幼稚園開始です。
ママリのコメントを見ると、9月出産予定の方はコロナ感染リスクを減らす為、上のお子さまを幼稚園や保育園の登園を自粛されている方が多いなと思ったのですが、登園させる予定の方いらっしゃいますか?

コメント

ぷるぷる

9/8帝王切開予定です!
今の所私も入院していないので帝王切開前日の入院です。
うちも幼稚園行ってて迷いましたが、9月最終日に運動会があるので、練習を何日も休ませる訳にはいかないのでいつも通り登園予定してます💦
すごく悩みますよね😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    帝王切開同じですね!
    登園本当に迷いました。
    上の子が2歳とかなら自粛させていたかもなんですが、5歳でうちも運動会の練習だったりで何日もこちらの都合で休ませてしまうのも可哀想かな…と思い登園させようと決めていたのですが、ママリを見ると自粛される方が多いように感じ、ちょっと自分の決定したことに不安や迷いが生じてしまったのですが、ぷるぷるさんや他の方のコメント見て少し安心しました。
    ありがとうございました🙇‍♀️
    お互い、無事に入院や出産できますように…🍀

• 8月26日
  • 他力本願

他力本願

↑すみません、操作を誤りこちらにコメントしてしまったので削除しました🙇‍♀️💦💦

• 8月26日
ママリ

私は自然分娩予定ですが、1番上は小学生なので普通に登園させます。下の子も併せて保育園に連れていきますよ。

ゆき(24)

10月に帝王切開で出産です🙋‍♀️
今の所ギリギリまで通わせるつもりでいます!

ska

9月末に帝王切開予定ですが
変わらず行かせる予定です🤔

他力本願

9月に自然分娩予定です🙋‍♀️

年中の子どもがいますが、夫や実父に送迎をお願いして通わせる予定です!幼稚園で思いっきり遊んで体力消耗してほしい…😂