※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん🐹
妊娠・出産

お寿司の水銀について妊娠中気になりますか?影響があるかどうか心配ですか?

こんにちは。
初マタで14w5dです👶🏻🍼💓

最近の検診で胎盤もへその緒も
確認できて バランスいい食事を
心がけています🙌🏻

生肉とかカフェインとか気をつけて
口に含まないようにしているんですが
お寿司とかはどうなんでしょうか?

水銀がどうやらこうやらって
ネットにも書いてあって実際には
どうなのかなって思いまして、、、🍣
妊娠中にお寿司食べたらやっぱり
影響するものなんでしょうか?

コメント

★

マグロは胎児に影響が出ちゃうと、この前ニュースに載ってましたよ😉💡

  • ドキンちゃん🐹

    ドキンちゃん🐹

    マグロは水銀の関係で
    だめらしいですね😫
    大好きだけど我慢します!笑

    • 12月9日
ショーン

「妊娠中 刺身」と調べると、水銀情報出てきますよ^^
妊娠中は不安になりますよね!
私の友人は産まれるまで食べない!と言っていましたが、私は安定期超えてからは普通に食べてます♡

  • ドキンちゃん🐹

    ドキンちゃん🐹

    食べていいお魚と
    食べたらだめなお魚を見て
    食べていいお魚すら怖いです😭
    そうなんですか!
    頻度が高くならない程度で
    あたしも食べたいです💕笑

    • 12月9日
ゴロぽん

私寿司大好きで、最初は気にして我慢してました😣
でも助産師さんに聞いたら、毎日毎食食べる漁師町の方だと聴覚に影響出ることもあるけど、(でても100分の1秒とか。アスリートじゃない限り関係ないらしい)

週一回一人前の寿司食べたり、魚食べたりする分には何の問題もないと言われました😃

ただ、生魚や生ハムチーズなどは食中毒に気をつけるようにとの事でしたよ。

私はがっつり寿司食べてましたが、問題ない女の子出産しました♡

  • ドキンちゃん🐹

    ドキンちゃん🐹

    やはり我慢してしまいますよね😫
    あたしも生ハムとかにも
    気を使ってます!
    そうなんですか💗
    おめでとうございます!!
    あたしも量を考えてお寿司を
    食べたいです🍣💕

    • 12月9日
deleted user

私は生ぽいお肉も刺身も好きでしたが
生肉系や生ハムはひたすら我慢して
お寿司だけは安定期以降
20週位から解禁しました!w

基本は白身のお刺身を多目で
貝類と水銀問題のまぐろと金目は
なるべくやめときました!

  • ドキンちゃん🐹

    ドキンちゃん🐹

    わたしもレアとかのお肉とか
    お刺身大好きなんですよ😫💕
    白身魚は良いらしいですね!
    まぐろはだめって言いますもんね!
    お寿司行くことになったら
    まぐろは控えて白身魚とか
    コーンとか茹でたタコとか
    食べることにします。笑

    • 12月9日
ひびき

水銀のこととか言われてますが、
もともとお寿司が好きで、
我慢しすぎもストレスだ!
と思ってたまーに食べます。
昨日もムショーにネギトロが食べたくなって食べました(笑)

毎日食べるわけじゃないし、
極端にたくさん食べるわけじゃないので、
まぁいっかな!と思ってます。

  • ドキンちゃん🐹

    ドキンちゃん🐹

    あたしもお寿司が大好きで
    我慢我慢の日々です(笑)
    過度な量を摂取せずに
    常識的な量でお寿司行くことになったら
    あたしも楽しみたいです💕

    • 12月9日
ポワトリン。

先日まで切迫早産で入院してました。個人の産院で入院していたけれど、そこの食事で週1でお寿司が出ました。大トロ2貫と鉄火巻き3こ。そのくらいなら大丈夫な気がします。

  • ドキンちゃん🐹

    ドキンちゃん🐹

    病院のご飯でも
    お寿司が出るぐらいなら
    常識的な量だったら
    大丈夫そうですね🌞🙌🏻

    • 12月13日
梨香子

食生活については妊娠中も妊娠前も同じで、何を食べるのも程々に…なら大丈夫だと思いますよ。
私はコーヒー好きで飲んでいたし、お寿司も食べて、お肉も…だけど妊娠前もそんな大量に食べていたわけでないので何も食生活は変えず…
それより塩物は気を付けた方がいいです💦私は食べ過ぎてないのにポテチとかいつもより少し多めに食べてたら妊娠中毒症になりました‼️帝王切開になるところで…浮腫みも動悸がする程酷くなってビックリでした。