※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
お仕事

面接で志望動機は聞かれることが一般的です。聞かれない場合は自分から話すタイミングを見計らって伝えると良いでしょう。

アルバイトの面接ってだいたい志望動機聞かれるのでしょうか?
もう8年ぐらい前なんですが、大学4年間バイトしてたお店でまた働きたくて応募しました。明日面接予定です。
アピールになると思うのでもし志望動機や職歴、経験を聞かれたら答えようと思っています。でも聞かれなかった場合自分から話すタイミングってありますかね…?どんな感じで言い出したらいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

履歴書に志望動機書く欄って今はないんでしょうか?^ ^
昔はあったけど、、、

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    履歴書不要の面接なので、最初に貰うエントリーシートに名前等書く感じなんです。昔受けた時には志望動機の項目はありませんでした💦

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

私は聞かれました!
接客業だとしたら接客経験はありますか?とか聞かれると思うので、その時にアピールできると思います☺️

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

聞かれれば答えられるので、経験を聞いてくれることを祈ります🙏🏻

• 8月26日
noё🔰

例えば、こういう内容だけど出来そうかな?とか経験あるか等聞かれたタイミングで伝えたら良いかなと思います☺

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

内容について説明あったらその時に話そうと思います✨

• 8月26日