※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ファッション・コスメ

ジェルネイルをセルフでしているのですが今更になってバカなことに不安…

ジェルネイルをセルフでしているのですが今更になってバカなことに不安になってます。。。

ジェルクリーナーとリムーバーは匂いは全然違いますよね?リムーバーの方はかなりきつい除光液のような香りですよね?😭

自分がクリーナーだと思ってたものは、リムーバーだったらどうしようと不安になってしまいました、、本当にアホすぎる😢

コメント

ジェルリムーバーですかね?
同じ用途ものだと思いますよ。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ジェルリムーバーです!
    ジェルリムーバーは、アセトンが主で入っているものかなと思っていたのですが、違いますかね、、?😣

• 8月26日
ママリ

同一メーカーであるとするならアセトン配合量が違います。
おっしゃる通りリムーバーの方がアセトン100かそれに近いのでリムーバーの方が匂いはキツくなります!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます!
    クリーナー用のポンプの容器に移し替えてしまって、なんのクリーナーを買ったかわからなくなってしまって😭😭
    知識がなかったのですが、クリーナーにもアセトン配合されてるんですか?😳

• 8月26日
ママリ

そうだったんですね!
ノンアセトンなどと書いてない限り大抵のジェルクリーナーにアセトンは入っています。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね!!!!!
    ありがとうございます😭
    普通に使用してても大丈夫ですよね?なにか取り扱いするときに気にしてることありますか?

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

とんでもないです!
    たとえクリーナーと間違えてリムーバーで未硬化ジェルを拭き取りしてしまったとしても差し支えないので大丈夫だと思います。
    逆だとジェルがオフしにくくて大変だと思いますが😂
    気をつけるのは火気と子供とペットくらいですかね🤔

• 8月26日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

遅くなりましてすみません😭
    詳しくありがとうございます😢💗
    それを聞いて安心しました、、
    セルフネイルよくやられるんですか??😊

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

私はセルフネイル大好きで、ネイリストとかじゃないんですがスクールに通ってました😊
    お役に立てて何よりです!

• 8月28日